蓮華 with にゃんこ達

蓮華 with にゃんこ達

専ら、マーケットや国内外の政治経済ネタが多くなってしまいました。
母と愛しい我が子達を護りつつ日々闘う中で思う事をアップしていきます。

担当しております日本株・米国株の両ファンドで 4月月次パフォーマンスが確定しました。 

 

日本株ファンド: 月次 +1.17%    2010年設定来+5113.25% 

米国株ファンド: 月次 +11.49% 2014年設定来+1500.45%    

シャープレシオは     日本株: 0.96   米国株:1.07

 

 

 

 

企業価値分析とバリュー投資について、年3回に分けて体系的に学ぶ基礎講座、2021年度の第1回目開催を以下の通り、御案内します。

 

日時: 2021年5月21日(金) 18時30分~22時

 

会場: 自宅PCよりZOOMオンラインライブ参加


参加費: 5000円
 

以下のサイトより、選択購入して下さい

 

内容:
-バリュー投資とは何か~定義から、思考方法の基礎~
-企業価値分析に関する基礎知識の習得

まずは企業価値とは何か、ファイナンス理論の基本のキも踏まえて価値と価格の関係などを御説明していきます。
さらに、バリュー・アプローチに不可欠な定量的知識の基本、算定方法によって、投資の本質を学んで頂きます。

終了後、出席者限定で録画URLを御送りします。いつでも復習可能です。

皆様の御参加を心よりお待ちしています。

『Aurea 人生と投資の会』の卒業生向け第2ステージの投資サロン、一般募集の御知らせです。

 

日時: 4月24日(土)14時~17時

 

テーマは

『ナブテスコ(6268)バリュエーション分析と

ニトリHD(9843)フォロー&アップデート』

 

今回は、前半が新規銘柄のナブテスコ、後半はサロン常連のニトリ決算フォローです。

 

前半のナブテスコは、個人的には非常に懐かしく、

過去にフォローしていた期間も長い企業で、

当サロンでは、ニッチトップに関する説明でも常に名前を挙げて説明していますが

バリュエーション分析として正式に取り上げるのは初めて。

優良企業であることは疑いありませんが、投資対象として改めて検証してみたいと思います。

 

後半のニトリは当サロン最多出場企業の一つで、今回が2016年から5回目のフォローですが、

御存知の通り、最近のM&Aや積極的な新規事業進出など、

新たなステージに向かう展開をどう評価するのか、特に今回は、

改めて価値創造のビジネスモデルを徹底深掘りして考察してみます。

 

今回も会場は、

自宅PCよりZOOMでオンラインライブ参加

です。

 

参加費:4000円

 

内容的には或る程度投資や企業価値に知識がある方限定にはなりますが、御興味のある方は是非聴講に参加して下さい。

 

御参加希望の方は、

Aurea LotusのWebサイト(https://www.aurealotus.com/)の下部にある御問い合わせフォームボタンより御連絡下さい。

御申込みお待ちしています!

 

柳下拝