Batak料理を出すLapoでは、豚が食べられるという噂を聞きつけて、前からちょっと気になってたLapo。Aeonの近くにあると聞いて、ついでに行って来ました。

お店、清潔です。いや、日本だと清潔には当たらないけど、インドネシアなら十分。数々のゴツイお店を見て来て、もう慣れた(笑)


メニュー、B1とB2の違いがよくわかりません。B2はバビらしいんだけど、B1は??



バビパンガンに惹かれつつも、バビパンガンは中華料理屋でたべれるので、Sanksang なる料理を頼んでみました。

あと、Sayur singkongと。

ものの1分で到着。早い‼︎

うーん、見た目からはこれが何肉なのか全くわかりません。なんかチキンっぽい食感ですが・・まさかのB1はアヤム!?

味は・・正直、今まで食べたことのない不思議な味で、よくわかりませんでした。見た目ルンダンだけど、ルンダンじゃない、これ。なんか苦い?食経験がないため不明。シンコンは、ココナッツが入ってるのかな?

美味しいかどうかは、正直不明。正直に言うと、よくわからない味だった(笑)

ちなみに、テーブル上のいかにも辛そうなサンバルを試してみたら、いまだかつてない辛さで、料理の味の全てが吹き飛んだ。だから味がよく分からなかったのかも(笑)

それにしても、安い。Nasi、半分にしてもらいましたが、3000IDRって・・。

兎にも角にも、良い経験でした。

ごちそうさまでしたニコ