秋雨前線と台風でどれがどれだかわからないうちに雨もやみ、

夕方6時半頃からいきなり夕陽が登場キラキラキラキラキラキラ



ってことは〜〜〜!!!


虹が出たはず!


ひゃっほーーーーー口笛
百発百中なんつって爆笑
今日のはちょっと薄い色だけど、ステキ飛び出すハート


夜7時からのナイトトレーニングでは、
月光冠(月光環)キラキラキラキラキラキラ

輝面率94%
30日が満月です
ちなみに今年の中秋の名月は9月25日です。



この公園ではテニスコートや体育館もあり、
夜8時50分に閉園時間前のチャイムが鳴ります。
それが、このところチャイムの音色がヨレヨレでハロウィンを想像させる音😆
虫の声で聞こえにくいかも


今夜ももちろん汗ダーダー。
明日の健康のための今日のトレーニングぅ👍

月の光は癒しの時間をくれますね😊










連日にわたり降水量が多いですね。

私の辺りは大丈夫ですが、みなさまのところはいかがですか?


このジメジメはいやだなぁ。

ガーデンはナメクジ天国になっているだろうなぁ。


さて、暮らしの学校岡崎校のひねり組のバルーンアート講座では「ラケットとボール」をつくりました

٩( ᐕ)و



完成して記念撮影〜ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ


色とりどりのラケット、色とりどりのボール
それだけでもウキウキします。


いろいろな相手とたのしく

ヤバたのしい!!!

ラケットはちゃんと制作してあるので簡単には壊れません合格合格合格

ボールの重さを変えてもいくつもつくりましたから、それもいろいろ使って本当におもしろい!



私自身は以前からラケットボールを一度はやってみたいと思っています。

この辺りだと甚目寺にあるらしいです。

やり出すとハマる性格なのでちょっと頭の中を整理しながら進んでいきたいと思います三三ᕕ( ᐛ )ᕗ






今日は18日(木)かと思っていたら25日(木)でした。

マジか!6月もすでに25日も経っていたなんて😳


昨日は栄のど真ん中に今月オープンした「ザ・ランドマーク名古屋栄」に入っている「TOHOシネマズ名古屋栄」へ映画「Michael/マイケル」のレイトショーを観に行きました。

そしてここは轟音シアターで音の迫力が最&高⭕️






夜の栄といえば「中部電力MIRAI TOWER」(5年前までの旧名称は名古屋テレビ塔)がキラッキラキラキラキラキラキラキラ



ザ・ランドマーク名古屋栄




上映時間ギリギリ到着だったので撮った写真は少ない



平日のレイトショーなので空いてる〜⭕️

映画「Michael/マイケル」は良かったよぉぉぉ
マイケルと同じ時代に生きて本当に良かった!
とりあえず感想は少しにしておきます😊


ここTOHOシネマズ名古屋栄の音響さんは、
4月に活動休止したラブサイコデリコのNAOKIさんだそうですyo♪
音響がきっといいに違いないと思った&轟音、この2点からここで観ました👍


明日は26日(金)。月日が過ぎるのが本当にあっという間でもったいない、でも時間には限りがある、キーボードを買いに行きたい、キーボードで曲練習する、ソプラノ笛を練習する、ギターを習いたい、バイオリンを習いたい、

多趣味は無趣味ではなくて、
多趣味は多趣味、メリットたくさん🤗






今日の名古屋は暑かった💦💦💦

最高気温33.6℃。


でも、汗と恥はかいたほうがいい!


私の体験からの考え方は、21時くらいまでのナイトウォーキング+ヨロヨロジョギングのおかげで翌日の身体が楽。


トレーニングしながら思いついたことば「楽健」!

◆楽しいから健康だ

◆楽しみながら健康になる


なかなかいいっしょ!




今夜もクツワムシやウシガエルが鳴く公園で7kmのトレーニングを終えて汗だく!

手の甲からももちろん汗が噴き出しています。


ヨロヨロジョギングを3月からほんの少しでも取り入れ始めたら引き締まり方が良い⭕️

超汗だくは爽快で、気分は上がっています。


気温は高くて20時の気温26℃、湿度も高い、風はほぼ無し。

園内には今年もかわいいピンク色のアジサイが咲いています。

フラッシュ撮影でアジサイちゃんをびっくりさせたかも!本当はもっとかわいいピンク色です。


セカンドハウスの屋根の色は赤色にしました。

途中経過の写真です😊

左側が赤色に塗装された屋根。


撮影者は、
高いところが大好きとはいえ私ではありません😆
佐藤健にそっくりの職人さんです😊


小さい頃から「赤い屋根のおうち」に憧れていて、遅ればせながら赤い屋根のおうちにしました🎶






セカンドハウスの屋根修繕補修工事は順調。

職人さんたちとのトーク内容からも学びがあって、こういう機会をいつも楽しんでいます。


家は高台にあるので屋根にあがると、西方に鈴鹿山脈、北方に伊吹山や能郷白山などの連なりが見えるので、職人さんたちは「気分がいい」と言っています。

私も随分随分随分前に屋根にあがったことがあるからその景色をまた見てみたい!なんて思って、職人さんに写メをお願いしちゃった😆🎶



さて、昨日の夕方の突然の雨のときに「これはデカい虹が出るゾ」と思ったらその通り!

ダブルレインボー🌈🌈
お隣の家の奥さまと一緒に眺めながら「これを見たからには良いことしか起こらないよね〜」なんつってぺちゃくちゃおしゃべり。

夕方日没近い頃の虹はとにかく低くて幅広い。

夕方の虹はスゴイ。



さてさて、暮らしの学校岡崎校のバルーンアート講座では「クワガタムシと三角錐のスイカ」をつくりました。



完成して記念撮影〜🥳


ペットボトルマーカーとしてもGOOD👍


キャンプのときやバーベキューのときなどの紙コップマーカーやグラスマーカーとしてバルーン作品はとても便利で、目立つからわかりやすい👍


次回はラケット🎾の予定です😊