この数日が初夏のように暖かかったので、梅の開花が進んでいます。ご近所では河津桜がポツポツと花をつけ始めています。2週間前の雪が降っていた時が嘘のよう。今日は打って変わって肌寒い雨模様の1日。被害が出ない程度に潤って欲しいものです。
『日本の古暦➕α』をみてみましょう。
良い種を万倍化するのに良い『一粒万倍日
売り買いするのにツキがある『参』
やり残しが無いように計画を立てると良い『定』
午前より午後からの方がうまくいく『先負』
明るい気分でいることに支援がつく『大明日』
参拝する事で気持ちが整う『神吉日』
【今日の傾向を紐解いてみると? 】
一粒万倍日が巡り、他の暦のと重なっているため、売り買いなどして増やすことへの良いタイミングが理解できる日。良い暦の時期を見て、動かす時を決めておく事が良い結果につながります。
気持ちがスッキリしない時は、お気に入りの風通しの良い神社仏閣へ、午後から足を運んでみると、インスピレーションから、独自の良いアイデアが湧いてくるかも。
【今日のオススメ】
麺類
寒さが和らいでくる頃。しかし、体が気候の変化について行けないこともあるので、早寝早起きを心がけて、朝日を浴びる時間を取りつつ、気持ちをゆったりと過ごしてみましょう。
今日の暦からのオススメは麺類。
うどんや蕎麦を選ぶなら、エビや春菊のかき揚げをちょいプラスして。
春菊の香りはイライラを鎮めてくれる作用があり、
エビは体や足腰を温めて元気にして、弱った腎からくる不安な気持ちを、減らしてくれる作用があります。
。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。..。.:*・'・*:.。.:*☆*・
ブログは今日で暦点て始めてから756号です。
。.:*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。..。.:*・'・*:.。.:*☆*・
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
気分良く、笑顔で過ごせる毎日であります様に😊
タイミングナビゲーター亜紋
