【あなたの話し声は本来のあなたの声ではないかもしれません】 | オーディション合格率80%オーバー!東京のミュージカルボイストレーナー

【あなたの話し声は本来のあなたの声ではないかもしれません】

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

友だち追加 

 

新規ご入会キャンペーンも実施中♪→キャンペーンページ

{13214F7F-0D6F-480D-A1B3-EF1A4ACE0E49}

LINEから応募される方も増えてきました!

個人LINEと同じ様な感じなので是非活用してくださいね!

 

今日は思ったほどのお天気でしたね…

ですが低気圧に弱い私は低気圧の頭痛により死亡しておりました。

本日レッスンの方、大変失礼致しました。

どちらかで必ずお振替いたします。


そして、空き状況等、こちらブログでお知らせしていく予定ですが、急なキャンセル等はFB、twitterにてリアルタイムに更新していっていますので、どうぞフォローお願いします(^^)

twitter

Facebook


さてさて、今日の話題は話し声。

twitterにもちょっと書いていましたが、先日福永君が出演されていましたキスミーケイトを観に行きました(^^)

{3AB71332-C2DD-419B-827B-EFEC7A1CCDC8}

ツアーはまだ続いていますので、お近くの方は是非に♪
一路真輝さんも安定の美しさ!
スギちゃんも出てて驚きました!!
私の大好きな作品の一つ😘

やっぱり役者さんは皆さん声に艶があります。
皆さん思った事はないですか?
プロの人ってもう話し声から美しいなと。

このブログに
{DF96BF42-65D8-46AA-9C63-DC7660AE4117}

とあります。

プロの俳優さん、声優さん、ミュージカル俳優さんも一般的に一苦労してしまう音域で話していることが非常に多いです。

特にミュージカル俳優さん。
その喋り声(台詞)の声のまま歌に移行し、歌えなくてはいけません。
台詞の声と歌声が違うと二重人格者の様になってしまいますよね(笑)

先のブログにもアップされている画像ですが
{0D628281-C3F7-465E-98F2-A7217C23F531}

{F7CE3D8A-1FDD-42C5-A8CF-98BD41917799}

男性のミュージカル俳優さんはC3〜C4あたりで話せる様にしておかなくてはいけないし
女性の場合はC4〜C5くらいかな。
いわゆる艶のある素敵な声だな、なんて思わせるのはここの音域で話すこと。

それでいてミュージカル俳優さんは普段の声より声量を使って台詞を話さなくてはいけません。
相当過酷でしょう?

皆さんご存知の様に、高音で歌うのは難しいですよね。
高い声を地声で歌える様になりたい!からレッスンにいらっしゃる方は非常に多いのではないでしょうか?
やはり高音で歌う事というのは圧倒的に筋量を必要とします。

艶のある音域でお話するにはやはりトレーニングで筋量を上げる事。
もしかしたらあなた本来の声はもっと高いのかもしれません。

これはお仕事等の会議、プレゼン等でお話する方にも喜ばれているトレーニングです。
人に対して心地よいと思われる声は得ですよね。

普段から今の話声より高めに喋ってみることも立派なトレーニングになります。
是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

 

話すのが苦手なあなたも是非トレーニングしてみてね!↓

 http://taketomiyuki.com/newclients/

”武富ゆきボーカル&アクターズスタジオ”は↑コチラ↑からどうぞ!

 

{8909A05B-6D13-4215-8F9E-3C93EA0758B4}
 

劇団四季、レミゼラブル、アニー等、数々の多くのオーディション合格者を輩出しているコースはこちら↓

オーディション対策についてこちら

 

公式LINEアカウント作りました→↓@xju6160s

 友だち追加 


お問い合わせ・ご予約・急なご連絡等承ります。

武富ゆきボーカル&アクターズスタジオFBページ→https://www.facebook.com/yukitaketomivocal

Instagram アカウント→vocal_trainer.yukitney

楽しいミュージカル部 発足♪
興味がある方は
musical.bu☆gmail.comまでこちら

※☆を@に変更お願いします。


ミュージカルアンサンブルクラス開講!詳細はコチラこちら