101回目のプロポーズ | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

SAYYESを聞いていたら急に観たくなり、結局徹夜になりました。

知る人ぞ知る純愛トレンディドラマ。笑
月9だったんですねー!
再放送もされているので、ストーリーはなんとなく知っていましたが、細かいところはかなり忘れていました。

ひさびさにみた感想。
めぞん一刻?!
浅野温子演じる薫のかつての婚約者の墓前に結婚報告をする際も、なんだか、惣一郎さんが居る響子さんひっくるめて受け止める的なこと、武田鉄矢もいってました。
武田鉄矢の最強なる恋敵は既に死んでいる、生きているライバルはイケメンハイスペック笑

そのイケメンが観終わるまで竹内力とは全く気付いてませんでした。
勝手に別所哲也かと思ったら、なんか顔違ったよ…( ;´Д`)

浅野温子は30歳の設定だけど今と全然変わらず、不老不死でないかとか思いました。
演技も、沈黙のタメの演技が多いのだけど、うまいのか下手なのかよくわかんない。でも現実にはあんな女性いない。

江口洋介や田中律子も若くてとても爽やか♡♡♡石田ゆり子も可愛いです♡

感動シーンになりまくるSAYYES。
やっぱりいい曲だな〜
両親が好きでよく車で聞きました。

突っ込みどころたくさんなストーリーなんですが、あんなに一途に人を好きになったり愛したりするのことの素晴らしさ。とてもピュアですね。
愛している人が急にいなくなったら?など、いろいろ考えさせられるところも。

ネタバレですが、最後は武田鉄矢と結ばれます。私はその結末が好きだけど、お母さんは、冴えない男性と結婚するなんて絶対嫌とよく言っていたのを思い出します。
さすが5歳年下の男(父)をゲットしただけある笑。
私は自分が好きになれば、武田鉄矢もジャニーズに見えますから、自分が好きかどうかがポイント。
そりゃカッコイイ方が良いけど、1円単位まで割り勘するショッパイ男は嫌。
女性はルックス大事だけど、男性はルックス以上に何かあると絶対モテるんだよなぁ〜。

あと、作中、兄弟が互いを思いあうシーンもあり、兄弟がいて、家族がいてよかったと思ったりもします。
久しぶりに観てよかった。
今日は早く寝よう。