チャオ!! わんだーですっ。

約4年ぶりにブログを書いてますwww


今回は「わんだー旅行記」です!


vol.1と銘打っているのは、今後シリーズ化したいと思っているからです。マイペースに頑張ります。


早速本題へ↓↓↓↓

3月9日(月)から1泊2日、箱根フリーパスを使って大学の友人たちと箱根旅行をしてきました!


10時半に箱根湯本駅で集合して、駅前にある「箱根てゑらみす」さんでいちごのティラミスをたべたよ。


(箱根てゑらみす|ティラミス いちご)


あんまり甘いものは食べないけど、3年くらい前に初めて食べてから好きになりました。箱根に来たら絶対食べてます!味もたくさんあって、ティラミス以外にもソフトクリームもあります。


僕たちの旅行は、毎回行き当たりばったりで、今回もノープラン。駅前でどこに行くかを話し合って、、、箱根を一周することにしました!!


箱根湯本駅から箱根登山電車に乗って、3つ先の宮ノ下駅で下車。初めて降りた宮ノ下駅は、とても風情のある駅。


(箱根登山電車宮ノ下駅)


宮ノ下駅から国道1号線を散歩しながら、隣の小涌谷駅へ。途中で陶器のお店に立ち寄ったり、パン屋「渡邊ベーカリー」さんで桜もちあんぱんを食べたり、最後には急な上り坂を登ってプチハイキングもしました笑


小涌谷駅からは再び箱根登山電車に乗って強羅駅に向かいます。


(箱根登山電車強羅駅)


強羅駅からまたまた坂道を登って、強羅公園近くにある山路さんで昼食。


箱根の美味しい蕎麦を食べたよ。


(山路)

(山路|大ざるそば)


昼食後は公園下駅からケーブルカーとロープウェイを乗り継いで大涌谷へ向かいました。


(箱根ロープウェイから望む大涌谷)


ロープウェイから望む大涌谷は、いつ見ても迫力がありますよね〜。ますます温泉に入りたくなりました!


(箱根ロープウェイ大涌谷駅)


大涌谷で黒いソフトクリームを食べたり、景色を眺めたり、お土産を見たりして、再びロープウェイに乗って芦ノ湖まで降りて、そこからバスに乗って箱根湯本まで帰りました。


箱根湯本に着いたら、20分ほど歩いて今回の旅で初めての温泉「天山湯治郷」に行きました。



(天山湯治郷)


大学1年生の時に来て以来、約3年ぶりの天山湯治郷でした。夜の露天風呂を堪能しました。


やっぱり箱根といえば温泉ですよね〜♨️


温泉で疲れを癒した後は夜ごはんです。箱根湯本駅の近くにある「箱根 焼肉さかえ」さんで焼肉をいただきました。中落ちカルビが脂が乗っていてとても美味しかったです。


(箱根 焼肉さかえ)


充実した1日の最後はやっぱり温泉ですよね〜。今回の旅行で宿泊する「箱根パークス吉野」さんでチェックインして、さっそく温泉へ。川沿いにある露天風呂からは夜の箱根の景色を一望できました。


(箱根パークス吉野)


お風呂上がりは牛乳ですよね🥛

1日の疲れが出たみたいで、お風呂上がった後はすぐに寝てしまいました💤


2日目は箱根湯本駅の商店街を回りました。

駅前にある「まんじゅう屋・菜の花」さんでご黒うさん(黒々まんじゅう)をいただきました。


(まんじゅう屋・菜の花|ご黒うさん)


まんじゅうを食べた後は駅前からバスに乗って「箱根湯寮」に向かいました。


(箱根湯寮)


温泉に入る前に館内にある食事処「囲炉裏茶屋 八里」さんでもつ鍋をいただきました。


(囲炉裏茶屋 八里|もつ鍋)


お腹いっぱいになったところで早速温泉へ。

温泉はもちろん、サウナにも入って、冷た〜い水風呂にもちょびっと使ってちゃんと整いました。


箱根湯寮の露天風呂は広くて温度もちょうど良くてついつい長風呂をしてしまいます笑


温泉から出たら休憩室でのんびりしていると、気づいたら寝てしまいました💤 気づいたら夕方で滞在時間はなんと5時間‼️

まぁでも、そういう日があってもいいですよね笑


今回の箱根旅行は、王道の箱根一周と温泉巡りでしたが、とても楽しい2日間でした。改めて旅行って楽しいんだなと思いました!


次はどこに行こうかな笑


ではでは、また次のわんだー旅行記で!


今日も明日も最高のSmileでっ。

チャオ!!