年金爺のカラオケ・エンタメ&お絵描き道楽ブログ

年金爺のカラオケ・エンタメ&お絵描き道楽ブログ

シニアタレント・LINEクリエイター・しかしてその実態は実質無職の
エンタメと歌と自然と郷土群馬を愛する昭和オヤジのブログです。

工場労働者からシニアタレント、LINEスタンプや絵文字クリエイター、色んな顔を持ち自然と生き物、エンタメとアートを愛する群馬在住の昭和ノスタル爺でございます。


この記事タイトルの“夢”は叶えたい願望としての夢ではなく夜寝てる時に見る夢のほうの話です。 


昨夜の夢に珍しく親父が出てきて、持っていたのはナント白い蛇 ヘビ(@@)…


それを俺の肩に…親父ぃ…やっぱ心配してくれてるんだろうな^^;。 


しかし白蛇、吉兆夢だと信じたいですね。


 そろそろやはり市内移動の足としてのチャリもまた手に入れたいし、今のご時世言うまでもなく世界情勢もあって年金爺の財布は寂しくなるばかりですからねぇ…ホントに(+o+)…。


 っていうか、夢でも久しぶりに親父に逢えて嬉しかったです。 


〈You Tube〉 『夢で逢えたら/ラッツ&スター』

 https://youtu.be/LZUR5B2bVRw?si=dBiYRgutgTXdnRRF 


〈添付写真〉


 ◆我が家の周りでも場所によって差はあるものの大分開花が進んできたソメイヨシノ


 ◆ピンク色の濃い河津桜にはヒヨドリ君



 ◆群馬の風景画過去作より桜の華蔵寺公園(伊勢崎市)



今年度の廻り番の隣保班長&自治会役員としてのお役目で自治会費の集金をして、会計役さんに渡して…集金に回った足で来月からの新年度に班長のお宅に回覧板の台などを渡して、今年度はまだ今日を含めて5日ほどは残っているんですけど、実質的に一年間の任務から解放されました。ってウチの班は今は6軒しかないので、またすぐ回って来るんですけどね。


まぁでも、あの山の実家に残っていれば、あの集落に限らず限界集落だらけなのでもっと大変だったのは間違いないんですけどね。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


さて、昨日は結局夜まで降っていた雨も今朝は上がっていて暖かい日になりましたが、


〈近所の踏切で〉


ここのところのジタバタでの疲れが溜まった感じが抜けません💦…やはり疲れもこの歳になるとちょっと休んだくらいじゃ取れませんね( ´Д`)=3。


ここらでちょっと静かな温泉にでも浸かって…とか思いながら…若い頃、あるご縁で数年間基礎を勉強した「九星気学」で今年久しぶりに吉方位旅行をするかなとか目論んでいて行くのは年と月の方位盤が同じになる9月、方位は丑寅(北東)には決めてますけど…北東といっても比較的近い日光方面から遠くは北海道まであるけど、やはり「月の松島 しぐれの白河〜🎵」 で『みちのくひとり旅』で計画を練りはじめました♪


山本譲二さん…そういえば、あの涼君と知り合った頃は譲二さんに嵌って譲二さんの歌ばかり歌ってたなぁ…復帰後頑張ってる涼君にも来月あたりには会いに行きたいけど…、


まっ、体力、気力、それと財布とか諸々と相談しながらだな🙄


とりあえず来週にでもヒトカラでこの曲歌ってくるかな…


『みちのくひとり旅/山本譲二』

https://youtu.be/kFdl7dFaYQw?si=17yu_6Nfk6iGgeGX




前回の記事投稿から随分間が空いてしまいました。


特に体調面という事ではなくて、ネット環境に関するPCやスマホの端末機器などが、ほぼ同時期に壊れまして⤵⤵…それぞれ壊れた経緯も症状も別ながら、よもやほぼ同時にってのを想定してなかった事もあってちょっとアタフタしちゃってたのと、今年に入ってすぐ地元駅の駐輪場で愛車チャリの盗難にあってフットワークもサクサクとは行かずに、身体も頭も相変わらずでも決して若くはないので(苦笑)なんだかんだで時間だけが過ぎていくという感じでした。


まぁ、お陰様で若くはない身体ながら動けてはいるのと、やはり趣味道楽のエンタメ、中でも歌・カラオケとその繋がりの「一条聖矢」さんをはじめ、沢山の皆さんにメンタル面も含めて助けられ支えられつつ、もう戻ってはこないものも諸々あるものの、感覚的ながら現時点では復旧は6〜7割ですかね…こうしてまたブログ記事も投稿できるところまでは戻って来られました。


歌・カラオケ繋がりで言えば、mixiのカラオケコミュニティ仲間からプロデビューした「天野涼」君も、1年以上の休養期間から、今月から彼の歌手としての原点であるmixiコミュでお世話になった音楽事務所から再出発を果たして頑張ってる事にもパワーをいただきつつ


今は春彼岸中でもあり、泉下で見守ってくれている両親やご先祖にも感謝しながらって感じでございます。


とまれ、3月も下旬ですね。

年度末でもあるという事で、昨日の日曜日に自治会の総会で、隣保班長で自治会役員の任からももう少しで解放されます(^_^)v。


って感じで何をするにも中々スピード感をもってというわけにはいかないのもストレスではありますが、身体が動く限りもう少しジタバタしてみます。


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



〈添付写真は近所の花達〉

◆河津桜とメジロ君



◆ムラサキハナナ



◆大分伸びて来たぺんぺん草(ナズナ)と背景の紫色はホトケノザ