陽気な猫が地球をまわす
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

恋と焼肉

投稿写真

この間、ずっとずっと楽しみにしていた焼肉デートにいってきた

本当に幸せな一日だった

終電で渋谷に集合して

その間もずっとメール続けてて

寒いから早くこい、とか
風邪引いたから慰謝料だ、とか

乱暴なメールだったけど

結局30分くらい待たせてしまって

でも会ったらすごく嬉しくて

ぶっきらぼうだけど優しい彼と

話したいことがいっぱいあって

朝まで私のマシンガントーク(笑)

寝たがってたけど
起きててくれてた、、

あの人何時間起きてるんだろ(笑)

申し訳ないけど

幸せすぎる時間だった

時間が止まってしまえばいいって

久しぶりに恋する女の子な気分だった(笑)


きみの襟足をつかむ


スマホにしてから
アメブロご無沙汰でした、、

私の使い方が悪いのかもしれないけど
よくわかんない!むずかしい!(笑)

とりあえず、この数ヶ月で
私の生活は一気に変わってしまった

悪くなったこともあるけれど
よくなったことがほとんどで

新しい道を歩んだことは
後悔していないつもりです

いつだって自己責任

いいことも自分のせいにして
生きていきたいです

近況報告と言えば、、なんだろ?

私の毎日の目標は、「ドキドキしてたい」

だったの。毎日なにかにドキドキしていたいし
毎日なにかを見てキラキラしたかったの

それが、いま理不尽なかたちではあるけれど
叶っているということかなあ…

欲をいえば、5年前の環境で
5年前のメンバーで、5年前の若さで
私は笑っていたかったし
幸せを感じていたかったんだ

でも変わらないことがすべてではなくて
変化も受け入れて、変化を好きになって
新しい出会いを楽しむことが
本当は楽になる方法だったんだ

年取ったらさ、諦めが早くなっちゃって(笑)

順応性もよくなったから大変だよね
毎日が楽しくて仕方なくて
話題が尽きないからずっと一緒にいられる

そんな新しい仲間がいろんなところに出来て

たまに寂しさや罪悪感もあるけれど
抜け出せないんだもの、この感覚を

大好きなはずの人とはなんとなく会って
なんとなく好きかな、っておもって
なんとなくキスして眠るんだ

これが最高の幸せだと言ってくれる人と
終わりなんじゃない、って言う人がいるけど

私にはそんなことどうでもよくて
投げやりとかじゃなく

悩んでる自分が好きって自己陶酔とか
いろいろあるかもしれないけれど

でも、いまが楽しいんだ

あの頃が、じゃなくて
いまが一番楽しいのは素晴らしいと
私はおもうんだ

過去は美化されるのに
美化された過去よりも
いまが楽しいって素敵なこと

どんな風に言われたっていいよ
私は胸を張って
いまが楽しいと言えるんだから


指環


きのう、久しぶりに彼に会った

二週間ぶりに会った彼は、
仕事が忙しいみたいで
元々痩せてる体がさらに痩せてた

次の日も早いと言っていたし
家に帰って早く寝たほうが
不眠不休の体にはいいはずなのに

私と会うことを望んでくれた

それがうれしくって

久しぶりに彼の腕枕でぐっすり(笑)

特別なことなんてなんにもないのに
なんだか嬉しくなる
一緒にいるだけで楽しい

それは4年前からずっと変わらない

好きな音楽も、好きな漫画も
好きな場所も

全部東京に出てきて
彼に出会ってから変わった


今朝、たまたま彼の仕事の都合に合わせて
いつもより早く家を出た

そしたら、彼が空を見上げて

「あれ?今日って日食?」

って。


私も空を見上げたら、
曇った空の隙間から、欠けていく太陽が見えて

電車を一本ずらして二人で空を見てた


彼を会社に見送ったあと家に帰って
テレビをつけたら、金環日食の話題ばかり


次に見られるのは300年後なんだって


それを聞いて、今日の奇跡に感謝した


人生でいちばん大好きな人と
すごい瞬間に起きて見られたこと

いつもだったら二人ともまだ寝てる時間


私たちはいつも別れ際に、
バイバイじゃなくて
ありがとね、って言うの


君の大切な時間に私と会うことを選んでくれて、本当にありがとうね


4年も一緒にいるのに、
なんだか隣にいることが
当たり前ではなくって、
いつだってすごく特別になる


この幸せな日々が当たり前なんて
思いたくない、思う日なんて来なくていい


ずっと不安だったことが
信頼に変わった瞬間だったのは今朝のこと


君となら幸せにも不幸にもなれる


ずっと隣で幸せにしてあげたい


あー早く秋田に連れていきたい(笑)


$陽気な猫が地球をまわす-1337594074451.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>