Heritage Products キャスターオイル | ゆきむしのみみ+ iHerbアイハーブへGO!

Heritage Products キャスターオイル

$ゆきむしのみみ+

ヘリターゼプロダクツ キャスターオイルです。
Heritage Products, Castor Oil, 32 fl oz (960 ml)

最初に買ったきっかけは、
アトピーの乾燥肌にずっと、ソンバーユを使っていたんですけど、
←コレね♪ココ安いですっ(o´艸`o)

安売りしているけど、やっぱり高いな~ってずっと思ってて、
ソンバーユに変わるオイルがないものだろうか?ってずっと思っていたんです。

そんな時アイハーブで見つけたこのキャスターオイル

960MLで、1000円くらいでした。
ソンバーユの1/5(*≧∀≦)!安いかも~。


最初はお風呂上がりに全身に塗ろうと思ってたんですけど、
べったべたすぎて塗りごこちが好きではありませんでした。

グロスの材料に使われている方も多いと思いますけど、
まさにグロスやハチミツを体に塗っているような感じ!

肌への浸透もそんなに良くなくて、
夜塗って寝たら次の日にはようやく浸透している感じ。

外出前なんて塗れません(≧ω≦ )
安いけど、こりゃ~ソンバーユの代わりにはならないわっっ!( ´Д⊂


   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


でも、色々調べているとすごく有名なオイルだって事がわかりました。

「ひまし油」と聞けば知っている方も多いと思います。ググってみると、
  ひまし油湿布や、
  ヒマシ油ダイエット
  ひまし油効能
など、色々キーワードが出てきます。


   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


そんな中で気になった、ヒマシ油点眼

アーユルヴェーダでは、ギー(温めた精製されたバター)を目に入れて疲れを取るのが
あるので、それと一緒だ~!と思って、さっそく試してみました。

ドライアイや、花粉症に良さそう(←勝手にそう思った)です♪

スポイトがないので、しょうゆさし(*^m^)の中に入れて、目にぽとっと。
←こういうの♪

温めてないけど気持ちいいです♪
アーユルヴェーダみたいに、温めて目の周りに土手を作って、
ソコに油を流して、目をパチクリ目してみたいけど、手間が・・・。
アイボンのキャップが2つあったら出来そうだけどなぁ。
別売りしてないものでしょうか・・・。

挿してすぐは、視界がぼやけるので、
挿した後はすぐ寝ちゃってますぐぅぐぅ

   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花


そして他には、ヒマシ油湿布。
これは説明が長くなるで、この辺のページから 見てください^^

私は、家にそんな↑(リンク先みたいな)ヒーターやフランネルがなかったので、
肝臓の近くにオイルを多めに塗って
いらないTシャツを着て、レンジでチンする温パッドを使ってます。(←腰痛・肩こり用の)

最初の1回目をやった時、
翌朝、すごく体が軽くなりました。これはビックリしました!!
次の日から効いているのかいないのか、よくわからず。あれ?(・ω・)

でも、暖かくてすごく気持ちがいいので2か月以上やってます。

劇的な変化がないので、主人にも試してみました。
うさん臭そうな顔してたけど、辛口主人も同じ意見でした(笑)
初日だけすごく体調が良かったみたいです。

気に入ったみたい「あれやってー」って言ってきます。
自分でやればいいのに・・・(`ε´●)ぶぅ

いいのか悪いのかわからないけど、しばらく続けてみます^^
キャスターオイル余っている人がいたら(←あんまりいないかなっ^^;)
やってみてほしいです(o・∀・o)


人気ブログランキングへ