スノードロップと申します。

クローバー主婦。HSP中度、アスペルガー傾向あり。


クローバー娘 27歳 双極性障害でグループホームに入居中。


クローバー息子 20歳 最重度知的障害で自閉症。現在 生活介護事業所へ通所しています。


クローバー夫 職人  別宅暮らし


クローバー猫 茶とら みおさん 元外猫

私のことと息子の話がメインです。
洋楽(1950年代~90年代)の動画あり。

よろしくお願いします。


こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ

毎度ご無沙汰しておりますが
お元気でお過ごしでしょうか?

私の方は、昨日でお仕事57日目になったようです←今日数えてみました


今の仕事を始めて、ようやく3ヶ月経ちました。

仕事も少しずつ覚えてきましたが
私はどこへ行っても仕事が出来ない人なんだなと痛感しています絶望

まあ、地道に頑張ります。


今の仕事は、試作品の工場です。
小さな工場です。
一応そこの技術部に所属しています。

朝から夜までひたすら手を動かしていることも多く、右手が腱鞘炎です笑い泣き


先日なんと!バ○ダイから発注がありました。

守秘義務がある為言えませんが、とあるオモチャが改良されるみたいです。

皆から歓声が上がって、その設計図の前に全員集合しました(笑)

皆が少しずつ関われるように、仕事を振るそうです。

普段は、何になるのか分からないパーツをひたすら作っています。

有名なメーカーだと、T○TO、リコ○など。
トイレとか洗面、プリンターなどの部品になるんですかね?分からないけど

そういった物も、もちろん重要なパーツではあります。

中には、とっても小さなパーツもあるのですが、その一つ一つを丁寧にバリ取り、面取りして、指紋も汚れも傷もない状態に仕上げます。

ご家庭にある小さなパーツを 是非一度手に取って見てみてください。

そのパーツが我々の家にたどり着くまで、実に多くの人の手が携わっています。


先週の火曜日は、大量注文の会社の納期だったので、週の始めの月曜日から残業して頑張りました。

なので、なかなかハードな始まりだった一週間でしたが、なんとか無事に終わりました。


にしても、ここも本当にブラックな会社です。
私はパートなので、それほど負担を強いられることはありませんが

社員さんは、朝から夜の22時頃までとか平気でやってて
終わらないと泊まりがけでやっています。

そこの副主任的なポジションの男性社員さんが私に
「明日、私が死んでたらどうします?」
と聞くので
「お葬式に行きますよ」
と答えたら
「そういう問題じゃねえ(笑)」
と言っておりました(笑)

いや、分かってますって。
冗談ですってば。

今月は、6連休がお給料に響いて 先月より少なかったです。痛いえーん
でも、会社都合だから仕方ないです。


安月給で、しかも主人からは1円も貰っていないので生活は楽ではありません。

帰宅する時、家々の灯りを見ながら帰るのですが
どの家も幸せそうに見えて、ふと心がギュッと痛くなります。

でも、自宅に着くと、我が家の灯りも幸せそうに見えて…

そう。人の家のことなんて分かるはずがないんです。

そして、自分だけが不幸であるかのように考えるのはやめようと思い直すのです。


先日、自分へのご褒美にダブルフィンガーリングを買いました。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


今、流行ってるのかな?お店で見かけて欲しくなってしまって。


ただ 指が動かしにくくなるので、息子と一緒にお出掛けする時には付けられません。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村