昨日は、息子の授業参観でした
息子の学校は、
特別支援級のクラスが、
情緒しょうがい児(自閉症の)クラス2つ、肢体不自由児クラス1つ、知的しょうがい児クラスが1つの
合わせて4つのクラスがあります。
その特別支援級の子供達が、一つ教室に集まって 授業をしました。
家庭から持ち寄った材料(わた、ボタン、リボン、モール、折り紙、毛糸など)と、
先生が用意してくれた材料(帽子のもとになる色画用紙、切り絵、色の付いたビニールテープなど)を使って、帽子を作りました
息子も、先生方の手を借りて、帽子を完成させました
ここまで、サラッと書きましたが…
いつもの教室じゃないことやら
給食の時間に、苦手なジャガイモを食べさせられたことやら(笑)
食後の眠い時間に突入したことやら
色々なことが、おそらく重なったんだと思いますが
パニックになり、先生方を手こずらせておりました
そんな息子を、暖かい目で見守って下さる先生方に感謝です。
息子の学校は、
特別支援級のクラスが、
情緒しょうがい児(自閉症の)クラス2つ、肢体不自由児クラス1つ、知的しょうがい児クラスが1つの
合わせて4つのクラスがあります。
その特別支援級の子供達が、一つ教室に集まって 授業をしました。
家庭から持ち寄った材料(わた、ボタン、リボン、モール、折り紙、毛糸など)と、
先生が用意してくれた材料(帽子のもとになる色画用紙、切り絵、色の付いたビニールテープなど)を使って、帽子を作りました
息子も、先生方の手を借りて、帽子を完成させました
ここまで、サラッと書きましたが…
いつもの教室じゃないことやら
給食の時間に、苦手なジャガイモを食べさせられたことやら(笑)
食後の眠い時間に突入したことやら
色々なことが、おそらく重なったんだと思いますが
パニックになり、先生方を手こずらせておりました
そんな息子を、暖かい目で見守って下さる先生方に感謝です。