初めてエアロビクスを体験したのは、まるこが年中さんの終わりの頃だから、もう6年も経つのか・・・・
継続しているスポーツや中学高校での部活経験などなし(ピアノのため禁止でした)。
全くというほどスポーツの経験がない私は、
6年前、近所の区民体育館のプール(某オリンピック金メダル選手の水泳人生のスタートはここだったらしい)やエアロビクス教室(といってもほとんど健康体操のようなもの)に、お友達に誘われて嫌々参加。
でも、これが。。。。はまってしまったのです!
もともと若い頃はディスコ大好き
(古い
)
ユーロビートにあわせて動くなんて楽しすぎ!・・・・・でも動けない、、、ステップは覚えられない。
もう必死でしたね~~
周りが右向いてるのに一人で左向いてみんなと向かい合っちゃったり;;;;
途中でパニックになってただ飛んでいたり
区のお教室ですから、レベルは普通のスポーツクラブの初心者~初級者レベルですが、楽しくて毎日通いなんと!アキレス腱の腱鞘炎に!
運動経験がないため、筋肉もないのにがむしゃらに、合わない靴で::::
無知でした。
これが6年目の話。
現在は、近くのフィットネスクラブに入会し、週1,2日まったりと頑張っています
時々サウナだけ
の日もあり
おかげで全く体形は全く改善されませんが
。。。。。
毎週頑張っているクラスは「走る脂肪燃焼エアロ」
名前そのままで、1時間は走り続けながら、くるくる回る、飛ぶ、筋トレ;;;;;;
おまけにコーチ暖房つけてる・・・・・
毎週部屋中の鏡は熱気で真っ白に
。
毎週限界まで頑張ります。
で、昨日新しいクラスに参加しました。
初体験です!!
なんとヒップホップ
エアロとはリズムの取り方も姿勢も真逆です。
難しい・・・全然出来ない。
でも、楽しいかも!!
これから、毎週参加してみようかな![]()
自称 「動けるデブ
」の私です。
最初はもちろん痩せるため!に始めたエアロでしたが、今はもうあきらめて、「健康維持」が目標です
墓場に行くまで自分の足で!
父の病気を経験して、その気持ちが強くなったゆきまるです。