電話での問い合わせで・・・
モヤモヤしちゃった。
7月にある商品が販売予定だったのが、
8月になったんですよね!
それの確認をと思い電話しました。
私「予約伝票○○(番号)の商品、
いつ頃入りますか?」
店員「商品なんでしたか?」
(つうか・・・
この時点でアウトでしょ!!
向こうの予約伝票貰ってるのに、確認しろやって
)
私「○▲□です。」
店員「分かりました。
あと名前と電話番号伺っていいですか?」
(これもアウトだわ!!)
私「(少しイライラしながら・・・)○○(名前)で、・・・(ケー番)。
あと、値段も教えて頂きたいのですが。」
と、伝えました。
店員「そうしましたら、調べて折り返し電話致します」
私「お願いします」
で、一旦切りました。
・・・・早めの昼食をとり、
・・・・片付けをし、
・・・・今日の夜ご飯の準備・・・
って!!
もうすぐ1時間なるやないか![]()
どないなっとるねん![]()
で、渋々、電話したら・・・
店員「○○の▲▲店□□です」
(さっきの店員
)
私「**時過ぎに電話した者ですが・・・」
店員「あっ
はい。
あの商品ですね。
メーカーの方に確認とりましたら、8月下旬に当店に届く予定です。
あと、値段は・・・・です。」
(普通・・・てか・・・
もうアウト!アウト!過ぎかと。)
・・・・・・・
※2回目電話した時、名前の確認しなくて大丈夫?
普通は、こっちが言わなかったら・・・
「○○様で宜しかったでしょうか?」
ぐらいの事、確認とりませんか?
それで合ったら、次の段階へ話ししていいけどさ。
あとね、同じ商品2つ購入しとるねん。
金額も、2つ分の金額言わないとあかんと思うけど・・・。
昭和生まれだからかな?
ジェネレーションギャップ?
電話相手?
もち、平成生まれでしょう。
そうそう!この商品ね。
電話で予約したんだけど、それも何か頼りないつうか・・・
不安しかなくって!!
だから、翌日、確認がてらお店に行っちゃったわよ!
その時に、予約伝票を貰ってきました。
これから、こういう事増えるんだろうな・・・
『今の若い者は・・・』
って言いながらさ(笑)。
もう次から、このお店では買いません。
もう信用ならないです!!