電話での問い合わせで・・・


モヤモヤしちゃった。


7月にある商品が販売予定だったのが、


8月になったんですよね!


それの確認をと思い電話しました。


私「予約伝票○○(番号)の商品、


いつ頃入りますか?」


店員「商品なんでしたか?」


(つうか・・・


この時点でアウトでしょ!!


向こうの予約伝票貰ってるのに、確認しろやってプンプン


私「○▲□です。」


店員「分かりました。


あと名前と電話番号伺っていいですか?」


(これもアウトだわ!!)


私「(少しイライラしながら・・・)○○(名前)で、・・・(ケー番)。


あと、値段も教えて頂きたいのですが。」


と、伝えました。


店員「そうしましたら、調べて折り返し電話致します」


私「お願いします」


で、一旦切りました。


・・・・早めの昼食をとり、


・・・・片付けをし、


・・・・今日の夜ご飯の準備・・・


って!!


もうすぐ1時間なるやないかプンプン


どないなっとるねんプンプン


で、渋々、電話したら・・・


店員「○○の▲▲店□□です」


(さっきの店員電球


私「**時過ぎに電話した者ですが・・・」


店員「あっ電球はい。


あの商品ですね。


メーカーの方に確認とりましたら、8月下旬に当店に届く予定です。


あと、値段は・・・・です。」


(普通・・・てか・・・


もうアウト!アウト!過ぎかと。)



・・・・・・・


※2回目電話した時、名前の確認しなくて大丈夫?


普通は、こっちが言わなかったら・・・


「○○様で宜しかったでしょうか?」


ぐらいの事、確認とりませんか?


それで合ったら、次の段階へ話ししていいけどさ。


あとね、同じ商品2つ購入しとるねん。


金額も、2つ分の金額言わないとあかんと思うけど・・・。


昭和生まれだからかな?


ジェネレーションギャップ?


電話相手?


もち、平成生まれでしょう。


そうそう!この商品ね。


電話で予約したんだけど、それも何か頼りないつうか・・・


不安しかなくって!!


だから、翌日、確認がてらお店に行っちゃったわよ!


その時に、予約伝票を貰ってきました。




これから、こういう事増えるんだろうな・・・


『今の若い者は・・・』


って言いながらさ(笑)。


もう次から、このお店では買いません。


もう信用ならないです!!