ユーチューバーになりたくて -2ページ目

ユーチューバーになりたくて

チャンネル登録者1900人突破しました!
ありがとうございます!
成長を続ける沖縄のムックの流れがここに!

2012年10月からYouTubeでゲーム実況始めました!

いつもお世話になっております。

TeamXeno OW部門の方針

長期的課題
・TeamXeno杯の開催と運営
・2チーム制の導入

中期的課題
・固定メンバーの追加
・エディターメンバーの募集
・部門ストリーマーの安定配信(クランTwitchでミラー配信します。)

短期的課題
・ピック幅の強化
・クランの意識改革

募集方法
・ゲームマッチングから声掛け
・YouTube動画から募集


第1目標
・メインヒーローの使用頻度を抑え多様性に対応していく
第2目標
・成長意欲のあるメンバーの増員(シルバー、ゴールド帯)
第3目標
・クラン戦を行い、より緊張感の中で楽しむことが出来るようにする事

大会も無くなり日本で熱が冷めてしまっている中で人を増やしていくとなると何故クランとして集まる必要があるのか?という事を明確にしなくては価値は無くなってしまいます。
外部が分かるような目標を持って今後とも活動していきましょう。
メンバーを集める際も他所属のクランだった人の対応も慎重にしていく必要あり(脱退後30日などの制限が必要かと)


いつもお世話になっております。

TeamXeno CoD部門の方針

長期的課題
・チームブランドの確立
・スポンサー獲得
・部門専属ストリーマーを輩出
・メンバーの意識改革

中期的課題
・固定メンバーを募集
・大会成績上位
・クリップ集等の作成(部門全体の)

短期的課題
・連携力強化
・スキルの均一化
・メンバー増員(10人前後)
・クランの意識改革

募集方法
・ディスコードの交流鯖を通して声掛け
・YouTube等で声かけ

メンバーの確保ですがコレが中々難しいですね。
R6Sの様な人気が有れば良いですがコンシューマー向けのゲームをPCでやっている状態ですので人口が少ないです。

コミニティを通して人を増やしていくしか無いのが現状ですので少しでも回数を重ねていきましょう。


第1目標
・コミニティイベントに月3回は参加出来るようにする(定例会と同日なので容易かと)
第2目標
・コミニティで声かけをしてコミニティ鯖の活性化をクランメンバーみんなで促しましょう
第3目標
・勝ち繋がりやすい立回りや参考になる動画等を共有し合う様にディスコードで発言していこう

一人一人の小さな活動がクランとして大きな一歩になるのでみんなで動くから前に進めます。
目立ってやりましょう!

どうも沖縄のムックです!

Twitter辞めてみました!

そんなにフォロワーも多くないし誰かと交流するってよりはただ日常の中の雑談をしているだけだったので、ふと「何のためにTwitterしてるんだっけ?」となりました。

自分の内面をみたい人って居るのか?
目的なんだっけ?宣伝?

みたいな?が増えてしまったので冷静に整理しようって思いました。

そしたら、不快に思ったのが3つありました。
・フォローしてる人のネガティブな発言とリンクして自分もネガティブな発言をしている
・フォローしてる奴がエロ画をいいねして表示される
・繋がってる風になってる関係

相互フォローしているけどそこまで仲が良いわけでも無いし、少し一緒に遊んだ程度で何か有ればいいねを押して関係を維持してるような感じが本当に必要ならいきなり喋るし時間が空いてても喋っていられる。

いいねしかおしあえない関係なんて虚像だわ

って事で辞めました!

辞めたところで何も変化が無いのでそんなもんかって思いましたね。



今、気づいたんだけどクランメンバーを募集して探したり声かけするのってハードル高い事に気付いた。

コミニティという形で人を集めて色んなクランの人だったりソロの人を集めていって色んな人達がクランメンバーを募集できたり立ち上げたり出来る環境を整えた方が良いような気がしてきた。

いきなりクランに入ってクランに合わせるのって難しいと思うし勘違いやすれ違いが発生すると思う。
それなら、コミニティにして来れるときにみんなでワイワイやって気が合うとかタイミングが合う人達と一緒プレイしてる方が良い気がしてきた。

同じことを2回言ってると思うけどそれぐらい大切だと感じる。

そうしていこう。
コミニティメンバーから100人目指すか

5/12付け

TeamXeno活動内容変更点


部門別

PUBG部門廃止

CoDWW2部門正式始動

R6S部門仮始動(メンバー集め)


メンバー(仮は相談後6月から)

・役職付与  

                  ムックWW2 総合リーダー)

            らちぇっと(WW2 戦術リーダー)

        フリューゲル(仮OW 総合リーダー)

               メルティ(仮OW 戦術リーダー)


OW活動内容

・日時 .. 21時~23

・目標 アクティブ6人に増やす

           ランクをチーム平均2500まで上げる

          ランクマッチの活動を開始


CoDWW2活動内容

・日時 . 21時~23

・目標 日本人’sイベントで成績を残す事

             SPM 350~(S/Dは無視)


R6S活動内容

・日時 不定期 21時~23

・目標 目標の設定後、メンバーの確保

            基本の立回りやVCを使っての連携


メンバー募集方法

・野良で声かけ

・コミニティイベントからリクルート

SNSで募集



チーム全体方針(メンバー一人一人の意識)

・ゲームプレイにおける上手い下手は活動において価値を持たせていません。

・みんなで楽しむ事を考え、行動して修正していく事に重きを置いてます。

・良い事は褒め、より良くする為にみんなの意見を聞いていく事を大切にしていく。

・コミニケーションを優先して喋っていけるような環境作り


チーム全体目標

・配信チャンネルの知名度をUP

・スポンサーの獲得

・メンバー全員が全体方針の把握と実行

・ストリーマー部門の検討