更年期障害で不安感がひどかった時、、

婦人科でホルモン療法を希望したら


私の場合、肺血栓塞栓症を過去に発症したのでホルモン療法は出来ないと言われました。



そこで「プラセンタ注射」も色々やった中のひとつ。婦人科の先生に勧められて、


1.更年期の症状が良くなる可能性がある。

2.人胎盤を原料としている。

3.以後献血ができなくなる。

でも皆さん打ってるので大丈夫だと。


ざっくりしていてよくわからない驚き


献血できないって、、不安材料。。

どこの婦人科のHP説明をみても


今後同定される可能性がある未知のウイルスに感染する危険性は、現時点では0%とは言えません。

またプラセンタ注射によって、変異型クロイツフェルトヤコブ病(ヒト型の狂牛病)に感染するリスクが0%とは言えない。


「でも今までそんな報告はないから大丈夫」的な


うーん。

「絶対大丈夫!」が無いのは悩みますよね。


2週間、悩みになやんでもやもや家族にも相談して。その間の不安感はひどくて「生きるのがしんどい」くらい辛くて、藁をも掴む思いでプラセンタ注射を打つ事に。


いざ病院へ

予約していた10時ちょうどに診察室へ。

二の腕にブスッと予防接種

先生「これから週に2回のペースでプラセンタ注射を打ちましょうね。予約とって帰ってください。


次の予約を取って10時5分にお金を500円払って終わり。


あっけな!というのが正直な感想。


それから週に2回きっちり通い、左右の腕交互に

プラセンタを打ってましたが3ヶ月続けて

変化無し。


私は、打つのをやめたのでした凝視

❌週に2回、時間を取られる。

❌プラセンタ注射500円×1ヶ月=5000円位の出費

このあたりもジワジワ気になりだして真顔


バシっと効くならどんな事をしても続けたのですが


ちなみにアトピーやアンチエイジングにも効果があるとの事で淡い期待を持っていましたが、

アトピー改善されず、

何にも効果を感じる事ができませんでした無気力


でも、気になっていたのでやってみて自分ので納得できたので良かったニコニコ