人事考課 | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。

先日、人事考課の開示をしました。

何気に開示するのは初めて。

私、すごくビビりなんです笑い泣き

上の人にどの様に思われてるかとかがわかってしまうとか怖すぎて笑い泣き

育休明けて復帰した今年度。
出産前はバリバリと残業していた私ですが、残業も出来ないし、子供が体調崩したり、で、突然お休みを頂かないといけなかったり、で不安定な職員であるはずだったのに復帰直後大きなプロジェクトを任せて頂きましたウインク

夏から秋がとても繁忙期だったのですが、そのプロジェクトの達成に関してのコメントがたくさん書かれていました。。


通知表のように(笑)5段階で評価されている項目、細かくコメントを書かれている項目。

穴が開くほど(笑)読みました。
















結果、とても良い評価を頂きましたおねがい


特に第一次評価者である係長のコメントが嬉しすぎて。
「何事も良く調べてから回答してくれるのでとても説得力がある」
「粘り強く教員にも説明し、新規事業に対しても取り組んでくれた」
「安心して任せられる人材である」
って書いて頂きました。

嬉しすぎて、ほんと泣きそうでした。


これだけの良い評価を頂けたのも、プロジェクトの中心人物である教員の先生のおかげでもあって…

新年度、また試験があるのですが、ずいぶん自信がつきました。

今日から新年度スタート。

実は上司に任命された訳でもないプロジェクトを私が自ら志願して動かして行く、という大きな業務があります。

誰も気付いていなかったので自ら志願しました。

私に専門知識があるわけでもなく、そして私の拙い知識がどこまで通用するのかすごく不安ではありますが。

やる気をみなぎらしてニコニコ頑張りたいと思います!






職場から見える阿倍野ハルカス。
逆光で良い写真じゃないですねキョロキョロ

さ、仕事開始!