年度末 | LIBRE☆自由☆のブログ

LIBRE☆自由☆のブログ

2011年に結婚して、3歳年下の旦那さんと、楽しく暮らしています!
2013年8月10日 第一子である長男を出産しました。
仕事復帰し、フルタイムで大学職員をしながら子育て頑張ってます♬


生まれも育ちも大阪で、大阪、地元大好きです。

今日は年度末。


私は4月で4年目になります。

私が勤めてずっといらっしゃった課長が異動されることになりました。


うちの課にN課長あり!と誰もが思うくらい、とても大きな存在の頼れる課長でした。


課内で最後のご挨拶をされる時に思わず涙を流しておられて、それにつられてもらい泣きする係員もちらほら・・・。私も涙ぐんでしまいました。

本当に人望が厚く、いろんな方が最後のご挨拶に来られていました。


私も残業が終わって帰る間際にごあいさつに行きました。


不妊治療をしていて、腹腔鏡手術を受けることをお話しさせていただいた事もありました。


12月に妊娠がわかって課長に報告した時はあまり喜んでいただけなかった(課内人材がかなり不安定な時期に言わないといけなかった)



けど、今日は心から「授かって良かったね」と言っていただけたような気がしました。

課長「新しい課長は女性なので、もっといろんな事、相談しやすいと思うよ。」とも言っていただけました。


本当にうちの課をずっと支えていただいて、導いてくださってありがとうございました。