今日はCATCHELLAという猫の譲渡会のイベントに行きたかったのに
朝になってみると急に気が変わったのか「行かないよ」
と旦那さんが言ってきて、ちょっとムカついた&ガッカリした朝です。
おはようございます
coachellaのパクリネーミングですね
7月にビザの更新と運転免許の更新で一時帰国をしてきた時のこと。
「マイルが貯まりまくりだからビジネスクラス取っていいよ〜」
と旦那さんに言ってもらったので(優しいぃ)
予約の電話をしたのですが、
ま〜〜〜〜ったく空席がありませんでした
というか、いつものことなんですがね・・
(ちなみにANA。マイル使用だから優先順位は低いのでしょうがないですよね)
そのお陰でマイルが貯まりまくる結果になっているのですが
今回はマイルの有効期限も切れてしまうし、
どうしても日本に帰らなければ行けなかったので
唯一空いているファーストクラスを取ってみることにしました〜
今まで乗った最高ランクがビジネスクラスだったし、
生きているうちに自分がファーストクラスに乗れるだなんて
ま〜〜〜ったく想像もしてなかったので予約を取る時、
ちょっと怖かった・・w
(フツーの一般ピーポーとしてしか生きてこなかった証です…)
本当はLAXから羽田よりも、成田行きの方が良かったのですが
(羽田行きは深夜出発、早朝到着で、夜ごはんちゃんと出ないからつまらないw)
あいにく羽田便しかなかったので
行きは羽田着、戻りは成田発にしてもらいました
まずはスターアライアンスグループのファーストクラスラウンジへ。
・・・ガラッガラ
ラウンジはビジネスクラスの方が正直良いかも・・
(広くて飛行機の離着陸も見れるし食べ物も飲み物も充実しているし、あちらの方が活気があります)
ひとりシャンパン
この後カプチーノを飲もうとエスプレッソマシーンを操作しようとしたら
故障中らしく、係りの人がビジネスラウンジから持ってきてくれました(笑)
最初っからビジネスラウンジに行けばよかった・・
もちろん一番最初に搭乗させてもらえます
席は8席のみ。
この日は半分の4席しか埋まっていなかったです。
フットレストに置いてあるのはパジャマとスリッパ。
これはお持ち帰りしてもOKです!
窓側にしたのですが、座席から窓までの距離が結構遠くて
窓の外の景色を見るのが大好きな私は(←子供か)
それだけが残念でした
通路側の席。
誰もいないので雑誌や新聞が並べられていました。
離陸前にも飲み物を出してくれました〜
そして離陸直後にもすぐ出してくれました
シャンパン大好きな私はクリュッグを〜
(最近全く飲んでいない私はこの時点で結構酔っていた)
お酒にぴったりのアミューズを出してくれました♪
でもこれ以上飲むとせっかくのファーストクラス体験を楽しめない
と思い、お酒は自粛・・・
こんなものもくれました〜♪
「君の名は」がやっていたのですが
また観たら号泣しちゃうのでこれも自粛・・w
(君の名はの不思議体験のブログ→★)
深夜3時ごろ寝ることに・・
キャビンアテンドさんが気を利かせてくれて通路側の空席に
ベッドメイキングをしましょうか?と聞いてくれたのに
とっさに「あ、ここで大丈夫です」と断ってしまいました・・
ただでさえ広々スペースなのに、さらにもう一席を使うだなんて申し訳ない
とか思っちゃったんですよね・・・
しかし、他の人は全員そうしてもらっていて、
途中で起きてまた自分の席に戻って本を読んだり
映画を見てたりを自由にしているのを見てかなり後悔しました・・・
(庶民の私はこういうところ変に遠慮が出ちゃいました)
ヘッドフォンもちゃんとしたものでした
途中目が覚めてお腹が空いたのでお茶漬けを頼みました。
出汁がきいてて美味しかった〜
メニューはこんな感じ
シャンパン、ワイン、日本酒、焼酎、ソフトドリンク、コーヒー等
なんでもあります。
着陸1時間前に、そんなにお腹は空いていなかったのですが
洋食の”ノルマンディー産イズニーバター”が気になりすぎて
頼んでみました
結果、バターもめちゃくちゃ美味しいし、
美味しいパンが皆無なアメリカで暮らしている私にとって
このクロワッサンは涙モノの美味しさでした
そしてまた!!!とっても意外なところで、
お塩がビックリするぐらい美味しくて
キャビンアテンダントさんにどこのお塩なのか聞いてしまうぐらいでした
・・・が結局、産地や商品名など分からなかったそうでとっても残念
わかったら本気で買いたかったぐらい美味しかったです。
(ミネラルたっぷり、甘めのお塩でしたよ)
食後のフルーツもフレッシュで美味しかったです
早朝の日本上空
窓が遠かったけど頑張って撮りました!(笑)
羽田空港に無事到着〜〜〜
どこかの航空会社の機体トラブルか何かでLAX全体が2時間弱
出発に遅れが出て搭乗時間が大幅に遅れましたが
乗ってしまえばこんなゆったりスペースで
至れり尽くせりのサービスで飛行機に乗っている時間は
あっという間で、降りるのが名残惜しかったです・・・
担当のキャビンアテンドさんがほぼ毎回
「○○様」と膝をついてお話ししてくれるのが
なんだか申し訳ない気がしちゃって困りましたが(笑)
でも素敵な方で良かったです
乗る前はマイル使用だからって雑に扱われたらどうしよう…
とビビってた小心者の一般ピーポーの私です
そこはさすが日本の航空会社さんですね。
ホスピタリティが素晴らしかったです
最後に富士山の写真を
ではでは、みなさま、良い週末を〜〜〜