1年前の私へ


2025年鞍馬山、ウエサク祭↑


ちょうど1年前。

私は今の状態を想像していました。

自分の美容室を閉めて、
糸島へ向かう未来を。

けれど、その時はまだ誰にも話せませんでした。

友人には少し話せても、
一番身近な家族には言えなかったのです。

「なんて言おう……」

「理解してもらえるだろうか……」

「お客様はどうなるのだろう……」

「お世話になった大家さんにも申し訳ないな……」

そして、何よりも。

「家族はどうなるのだろう」

気がつけば、いつもそこに戻っていました。

家族。

家族。

家族。

未来への希望と同じくらい、
たくさんの不安を抱えていたのです。

一番苦しかったのは、
自分の本当の気持ちを、
まだ大切な人達に話せなかったことでした。

けれど、魂は知っていました。

肉体も知っていました。

「そこへ行きたい」

その想いだけは、
どうしても止めることができなかったのです。

まるで心の奥底から、

「もう思い出してしまったでしょう?」

と声が聞こえるように。

本当にやりたかったことを。

本当に生きたかった人生を。



2025年ウエサク祭、雨が降っていたのに、奇跡的に満月が出ました↑



そして1年。

今、振り返ると、
あれほど大きく見えていた問題が一つひとつ解けていき、

少しずつ移動の準備が整いつつあります。

不思議なくらい自然に。

まるで見えない存在達が、

「大丈夫だよ」

そう言いながら、
優しく船を押してくれているように。

神々なのか。

天使なのか。

守護霊なのか。

ご先祖様なのか。

それとも、私自身の魂なのか。

その答えは分かりません。

けれど確かなのは、

大きな川の流れに船を浮かべたように、
人生がとても自然に動き始めたということです。

こんなにもスムーズに流れていくものなのか。

私にとっては、
奇跡としか思えない出来事の連続でした。

そして今。

不安よりも、
楽しみの方が大きくなっています。

楽しいことしか待っていないような、
そんな予感さえしています。

魂が本当に望む方向へ進むこと。

それは想像以上に力強く、
人生そのものを動かしていくのかもしれません。

だから今、

もし人生の途中で立ち止まり、

苦しさの中にいる人がいるなら。

焦らなくて大丈夫。

答えが見えなくても大丈夫。

あなたの魂は、
ちゃんと行きたい場所を知っています。

私はいつか、

月の雫サロンで。

そして、その先にある巫月サロンで。

そんな方々をお迎えできたらと思っています。

誰かに依存するのではなく、

自分の足で。

自分の意思で。

楽しく、軽やかに。

キラキラと輝く未来へ向かって歩いていけるように。

そのお手伝いができたら嬉しいです。

1年前の私が想像していた未来は、

少しずつ現実になっています。

だからきっと、

今、不安の中にいるあなたの未来も、

これからゆっくりと動き始めるのだと思います🌙