遂にカウンター等のマス指定系スキル修正の日がきました

今回のアプデのメインはそこですね~


・強力クエボス ダヴィンチ実装


全部で5回戦闘することとなり倒すと勲章から能力強化リングをもらえます

3回目まではそこそこ強化してれば倒せますが4回目は結構強い


見ずらいですが4回目の初期ステ





2~3ターン目ぐらいに大砲撃ってきます

中列にいると1000~2000ぐらいくらいます



4回目は暗殺兵使ってなんとか倒せましたが

最終形態はメチャ強くて大砲食らうと一万ダメ喰らうし

中列にスキルで移動させられてしまうので相当厳しいです

まあ倒せなくてもまた同じクエストが配布されるらしいので焦らなくてもいいけど

調整おかしくないか・・



・カウンタースキル等の修正


今まで猛威を振るっていたスキルが遂に修正されました

どうなったかというと通常攻撃同様4分の1が適用されダメージが超減りました

1万ぐらいでてたカウンターは2000ちょいへ・・

まあ今まで当てれば一発で試合が決まってたのもひどいけど

個人的にはちょっとやりすぎだと思います

もうちょっと使うか悩めるぐらいにできなかったのかと


この結果ダメージが減り戦闘が長引き倒しきれないこともあるようになり

3ターン目に発動系や防御無視ダメージ系が相対的に強くなりましたが

単純なステアップスキルが強くなり殴りあうだけのゲームにならないかが心配です


自分の予想に反して叱咤激励がなかなか修正されないのもどうなんでしょうね