いらしていただきありがとうございます。

幸縁ノ縁がわ

ゆきえのえんがわ

yukieです。

 

女性の笑顔を咲かせるお手伝い音符
自分自身に笑顔を贈れる自分へブルー音符
宝石白イリスカラーセラピー宝石白アンシェントメモリーオイル宝石白クリスタルヒーリングを提供しておりますクローバー
宝石紫転妻(転勤族の妻の略称):仙台→新潟→盛岡、盛岡市民歴半年。小2男児の母。
宝石赤現在、アンシェントメモリーオイルのオーダーメイド発送およびイベント出店、出張など随時承っております赤薔薇

 

昨夏、安静にしている機会が多かったワタクシ。

 

だからと言って、日中に睡眠を貪っていたら夜、眠れない。

 

というわけで

 

日中の安静のお供が、ネットで無料で読める漫画でした。

 

途中まで無料で読めるコミック。

 

続きが気になる!!

 

となっては、レンタルコミック。

 

そんな生活を送らせていただきました。

 

そこで久々に出合ったのが、河原和音先生の漫画。

 

先生の作品と言えば

 

別冊マーガレットで連載されていた『先生!』です。

 

映画化もされました、まだ観ていないけど…。

 

ちょうど年上に憧れを抱くお年頃だったので、ハマりましたねぇ。

 

で、今回ネット→レンタルで出合ったのは『素敵な彼氏』という現在連載中の漫画です。

 

ドハマりしてしまいました恋の矢

 

結婚した時、もう自分は恋愛なんて必要のない世界に来てしまったんだと思い

 

出産した時、もう自分の人生は母親業に占拠されるのだ(でなければならない)と思い

 

恋愛漫画なんて

 

恋愛ドラマなんて

 

恋愛映画なんて

 

もう一生、縁のないものなんだと思いました。

 

ほんと、怖いしょぼん

 

アノ時の私。

 

今振り返れば苦笑い、ですが、当時の私は本気でそう思っていたもので、切羽詰まってたし、追い詰められていましたねドクロ

 

そんな過去の私が見たらビックリ仰天です。

 

妻となり母となった自分が

 

高校生カップルを描いた漫画を読んで

 

やり取りに爆笑したり、号泣したりしているなんて笑い泣き

 

ネットで、様々な先生の様々な作品を読み漁った昨夏。

 

河原先生の漫画に久々に触れ、思ったことは

 

さすがである…笑い泣き

 

ということでした。

 

登場人物の設定のブレなさ。

 

コマ割りの緩急

 

ストーリー展開

 

読みやすくて惹き込まれ過ぎて

 

もう最高。

 

これに尽きる。

 

『素敵な彼氏』に出てくる桐山くんというキャラクターがいます。

 

夫がふと、その桐山くんを目にして

 

「少女漫画らしからぬ雰囲気の子がいるけど大丈夫なのはてなマーク

 

と言いました。

 

そう。そうなんです。

 

パッと見では、爽やかキラッキラキラキラではない。

 

でも、そんな桐山くんが主人公とのあれこれを通して、すっかり王子様に見えてくるから不思議!!

 

河原先生、現役高校生じゃないのに、なんでここまで高校生のこと描けるの!?

 

と思いながらコミック読んでいましたら、なんと!!

 

先生、小さいお子さんがいらっしゃるということが判明。

 

ますますびっくり仰天、尊敬の念もうなぎ登りアップなのであります。

 

昨夏、夫と息子が2人で義実家へ帰省していた際も、1人ベッドで横たわり、先生の『青空エール』を制覇しました。

 

もうね、夜中に1人で嗚咽をあげて号泣ですよ。

 

アラフォー主婦が、高校生の部活模様を読みながら号泣…

 

我ながら書いていて引くけれどもシラー

 

本当に最近、涙もろいがひどくてですね汗

 

そうそう、昨夏に出合った作品たちを、これからもちょこちょこ紹介していけたらと思いますコーヒー