こんばんは🤗
今夜は昔の事最近の事織り交ぜて😂
ずっと昔、長男が保育園に行ってる頃の事
毎日お迎えがギリギリだった私に長男が今日は早くお迎えに来て欲しいと言った事があって、行けるかな?と思って時計のところに連れて行って針がどこを指したらお迎えに来るかを約束した事があった。
しかしそんな日に限って突発的な事が起きて普段以上にお迎えがギリギリになった😱
長男は私を責める訳でもなく、黙って手を握って時計の所に連れて行って時計を指さした。
約束からは30分以上遅れてた💦💦💦
その時から子どもとも出来ない約束はしないと決めた😂
話は変わるが、最近めちゃくちゃ楽しみにしていた事が対応の悪さでがっかりした事があった😂
完璧は求めないが当初の約束が守れそうになかったら早めに連絡をして出来なくなった事を伝えて欲しいと思った😂
私自身、郵便局で仕事をしていた時お客様対応には一番気を付けていた。
問題が起きて解決に向けての動きが順調に進まない時は中間報告を必ず入れて進捗をお知らせしていた。
信用を得るのは小さない小さな約束を守る事の積み重ねだと思う。しかしそうやって積み上げた信用を小さな不注意が一瞬で消してしまう事がある💦💦💦
今回の事はそんな感じだった😱
信用を積み重ねる貯信の時代。
気を付けたい😂
