映画館に観に行きたかったけど、近くではやってなくて、行きたいと思っているうちに公開が終わってしまった映画「トワイライト・ウォーリアーズ 決戦!九龍城砦」。
アマプラで配信!!嬉しい!!
早速見ました〜!!
【あらすじ】
1980年代。香港に密入国した青年チャンは、悪い組織から目をつけられて追われる身に。
逃げ込んだのは九龍城砦。そこで出会った3人の男たちと友情を育んでいくが、九龍城砦の抗争が激化。
チャンたちは命を懸けた戦いに身を投じる・・・。
【感想】(核心には触れずネタバレ&ツッコミあります)
約9億円かけて作ったという九龍城砦のセットがすごい。生活臭までムンムン漂ってきそうでとてもリアル。
一緒に見ていた夫が、絶対あんなところの店で食べとうないわ〜とずっと言ってました笑。
天涯孤独なチャンは、強くて真面目で優しい青年。最初は揉め事を持ち込んだ厄介者扱いだったけど、九龍城砦の取りまとめ役の龍兄貴ことロン・ギュンフォンに認められて受け入れられる。龍兄貴は咥えタバコで片手間に戦ってもめっちゃ強い。シブい。
そして、イケメンのソンヤッ、闇医者のセイジャイ(顔に傷があって恥ずかしいと言うので、変態仮面みたいなマスクを被ってるんだけど、そっちの方が恥ずかしいと思う)、タイガー兄貴の一派だけど龍兄貴に恩義を感じているサップイーの3人と友情を育んでいく。4人揃えば麻雀。我が家も亡くなった父親が麻雀が好きで、家には父親の麻雀牌がまだあります。私は子どもの頃はもっぱらポンジャンだったけど。
なんやかんやで九龍城砦の利権争いが発生。チャンには出生の秘密があり、命を狙われることに。上の代の恨みを下の代にまで引き継ぐなと龍兄貴が言ってたけど、ほんまそれ。
狭い九龍城砦の中での肉弾戦は迫力満点。そしてラストバトル。ピンチの時に駆けつけるのが仲間だぜ!!王道でよき!!胸熱!!
ラスボスがマンガみたいに強かったので、これどうやって倒すんと思っていたら、マンガみたいなキッカケによる倒し方でした。そうはならんじゃろ笑。ラストシーンは切なくて余韻があって良かったです。
熱い熱い香港アクション映画。
俺もこんな感じで飛ぶニャ!!
やっぱり大きなスクリーンで観たかったな〜。
スカッとした映画を観たい人にお勧めですニャ〜!!
