はまゆきの日記 -2ページ目

高校野球観ながら〜

習志野vs日大三!の試合観ながら~のランチナイフとフォーク
今日は冷やし中華だよ(^-^)/
photo:01


トマトが甘くて美味しいです合格

それにしても暑すぎてとけそうです(x_x)



iPhoneからの投稿

山!


なほちゃんが午後休をとった音譜ということで、甘味処デートいたしました(^-^)/

photo:01



この夏、二つ目の山!!

こちらは先日のお仕事終わり、泉岳寺での山!
photo:02



この富士山山、見てるだけで涼すぃ~よね雪の結晶

夏バテ知らずの姉妹です!


iPhoneからの投稿

夏休みゴルフ!

photo:01



ほっとコンサートが終わると毎年恒例のゴルフ合宿!
今年も去年と同じ高崎のサンコーさんにて。

東京より暑い群馬ということで覚悟していたのですが今年はそれほどでもなく、グリーンの状態もよく楽しいラウンドとなりました!

空が綺麗!!!!

photo:02



6月はかなり頑張って練習していたものの、7月は全くあせる
ラウンドも全然行けてなかったのでどうなることかと思ったけど、練習してない程度に迷惑かけず(?!)いけたかな?

いかなる局面でも自分を支えてくれる心の余裕は
最終的には自分の積んだ練習の量から生まれてくるものである。


音楽と同じだね。
ってことで今回は支えとなる心の余裕なしなはまゆきでした(笑)
photo:03



夜はキタナシュランな焼き肉屋さんへビックリマーク

なんと、ここは焼肉屋さんなんだけど、ご主人が打つお蕎麦が美味しいんだよ~!
photo:05



今日はもう売り切れていたにもかかわらず、我々の為に打ってくださったのです!
photo:06



笑顔のまさやくん&まっつん。
photo:07



肉よりこっちの為にココ来たいよ。
photo:09



photo:08



っなわけで、スンごくゴルフで汗をかいた分、肉と蕎麦の摂取のほうが上回り結局+・・。


iPhoneからの投稿

Peperoni in padella!

ナポリで習ったお料理の復習をしてみました!

『Peperoni in padella』

パプリカをオリーブとケッパー、アンチョビで煮るだけの簡単ナポリ家庭料理です。

>photo:01


まず、パプリカとお水だけでグツグツ。
photo:02


柔らかくなってきたら、オリーブとケッパーとアンチョビを刻んで入れる。
photo:03



photo:04


最後に、ビネガーとオリーブオイルを入れて、出来上がりんアップ
photo:05



簡単グッド!しかも意外とヘルシーグッド!

昨晩はクスクスの副菜でした合格


iPhoneからの投稿

夏休みコンサート

夏休み真っ只中!

毎年行われているNキョウさんの『ほっとコンサート』に今年もブラスバンドで出演させていただきました。

このコンサート、開演2時間前からNHKホールロビーにて全ての楽器体験コーナーが設けられており毎年すごい人気音譜
子供も大人も本当に楽しいと思うなぁ。
私もハープ体験したいなと思いつつ長蛇の列に本番服のまま並ぶ勇気もなく毎年断念しております(泣)

photo:03


なんと、Nキョウの皆さんがお子さんの体験をお手伝いしていてなんとも豪華アップ
お子さんと一緒になって大人の方もキラキラと目を輝かせて体験しておられたのが印象的でした合格

司会進行は可愛い可愛い本仮谷ユイカちゃん。
今年は、魔法使いの弟子語り付きバージョンで素晴らしい弟子ぶりのユイカちゃんでした。


そして、kenちゃんkeiちゃんの歓迎会@泉岳寺の美味しいポルトガル料理屋さん。
photo:01



photo:02



時代が変わる様子を目の当たりにしているかんじです。
みんな本当に柔らかく、優しくて、素晴らしい歓迎会。
ワイン何本あいただろうか・・・あせる
とにかく楽しかったのですクラッカー
kenちゃんkeiちゃん、おめでとう!!!!!