






我が家は祖父母の孫ラブをありがたく頂戴しており、
子供の習い事の送迎をしょっちゅう頼む。
習い事先が面倒だか地下鉄を使用するため、
今回のau安心ウォッチャーにはキャリア系ということで
電波が入ったことに大満足だったのだが。だが!?
なんと!!!!!!!
別居している実家と、位置情報の共有ができないことが判明!!!!!!
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!?????
たぶん、キャリア系だから、
電話番号認証すると、auだのdocomoだのソフトバンクだの、
裏で住所情報が共有されており、
あくまで「同居」じゃないと、
安心ウォッチャーの情報共有はできないんでしょうね。
というわけで我が家は残念ながら、BOTトークと安心ウォッチャーの2つがランドセルに入ります…。
BOTトークは、別居の家族とも位置情報共有ができるので、我が家は祖父母と母姉(つまりよく遊んでくれる叔母ちゃんね)と共有してます!
子供にプライバシーが無くてかわいそうな気がするが、かな~りBOTトークに助けられたことは多いです!!
地下に超弱いけどね!!!!!
節約になると思ったのに、まさかのBOTトークと安心ウォッチャーの両方か~!
⬇️春休みはこっちの残りをやっている…あぁもう終わってしまった