竹の子ご飯・・・ | 玲緒の徒然日記・・・\_ヘヘ(Д≦*)

玲緒の徒然日記・・・\_ヘヘ(Д≦*)

玲緒が日々の生活の中で思ったコト感じたコトを書いてます('-^*)☆


玲緒とYukicchのブログ・・・

今日のメインは竹の子ご飯です・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


この前の不思議な贈り物・・・竹の子・・・


持ち主が現れるまで待ってようと思ったんだけど・・・なんか・・・袋から水が出てきちゃったから・・・


ダメにしても勿体無いと思って・・・お料理しちゃった(>▽<;)ゞ


初めて竹の子の皮むいてってトコから作ったよ・・・竹の子ご飯・・・ヾ(;´▽`A


全部皮むいて・・・お米の研ぎ汁で茹でて灰汁取りして・・・ささがきっぽく切って・・・油揚げと蒟蒻でごま油で炒めてからつゆ作って煮て・・・最後炊きたてのご飯に混ぜました・・・( ´艸`)



味見して一言・・・




( ´艸`)「ぅんまいっ!!」


自画自賛するのもなんなんだけど・・・・


ホントに美味しく出来たのo(≧▽≦)o


お子達もすっごい喜んで食べました*:.。☆..。.(´∀`人)


特にチビ介・・・最近食が細かったんだけどおかわりして食べてくれました('-^*)☆やったね!!


ペタしてね