私の最も尊敬する先生の一人、Patrick Creelmanの大充実なクラスでAYCの最後を迎えたあとは、マレーシア人の友人たちと、ランカイフォンにある鏞記酒家で、ローストグースを堪能!
このお店は、2年ぶりで、2回目のお店です。
ローストグースとピータンが有名なお店で、このお店もミシュラン1つ星のお店です。
私は、今でもダックとグースの見た目の違いがわかりませんが、食べるとダックの方が、少し匂いがあるかなというぐらいしか違いがわかりません。
予約していかなかったので、45分ほど待たされて、やっとテーブルに通されました。ウェイティングルームと、暇つぶしの雑誌までありました。
なんだか、クリニックに来ているみたいでした。

私は、このお店のピータンが、



前回来た時に頂いた時の感動が忘れられなくて、また頼んでみました。マレーシア人の友人達もピータン好きで良かった~。

黄身の部分がとろける感じで、白身部分もプリンプリジェリー化されていて、美味しすぎる!!!

これが、世界的に有名になってしまっているこのお店のローストグース。
プラムソースと一緒に頂きます。

チャーシューも甘めで美味しい
このディッシュにもピータンが!
Nick, Chester,Angelineそして彼らの香港在住、マレーシア人のお友達と記念撮影!
お店の外でもぱちり!

香港滞在最終日も大充実で終えました。
みんな、楽しい時間をありがとう!

おすすめ度:






鏞記酒家
32-40 Wellington Street, Central, Hong Kong
Phone: +852 2522 1624