シンガポールで一番美味しいご飯 @ 酢重 | ♪♬ゆっきーとミニー&マイキーのHappy Diary in Singapore♬♪


今日は、マンダリンギャラリーにある酢重でランチをしました。
ご飯が美味しいので有名ですが、いつも、なんだかんだで行きそびれていました。

このお店は、川上庵の系列店だそう。以前、一時帰国した時に、2回ほど麻布十番にある川上庵にお友達に連れて行ってもらったことがあります。その時は、鴨せいろが美味しかった印象がありました。



今日は、一人だったので、カウンターに案内されました。
 
オープンキッチンで、シェフの皆さんが、忙しそうに調理しています。

photo:01

photo:02


今回頂いたのは、鶏もも肉の粗塩黒七味焼き($24++)です。調理に20~30分かかりますとメニューに書いてありましたが、15分くらいで出してくださいました。

ご飯のおかわり自由だということを知らせれませんでしたが、ヨガの生徒さんによるとそうらしいです。


photo:03

ご飯が本当に美味しくて、感動しました。お味噌汁は、私にはちょっとしょっぱく感じましたが、チキンも、香ばしくてとっても美味しかったです!


ウェイトレスさんたちのサービスも丁寧で、よかったです。



自宅から、徒歩5、6分なのに、なぜ今まだ行かなかったんだろう。。


毎週でも通いたいお店です。



おすすめ度:




SUJU Japanese Restaurant 
333 Orchard Road #04-05 Mandarin Gallery Singapore 238867
Phone: 6737 7764









iPhoneからの投稿