向日葵のブログ

向日葵のブログ

戻って来るまでの待ち人ブログ

2021年から開いていなかったブログ。書かなくなってから4年以上過ぎた今日、久しぶりに開いた。
あの頃は戻ってきてから読み返そう!と思っていたけど、読み返すこともなく今日。
このブログもこれを最後にして、消そうと思う。(消し方わからないけど)

戻ってきたのは何年前だったかな。2023年だ。
中にいる間に色んなことが起きて、その中でも一番辛かったのは父親の死だった。
一番私の味方でいてくれた父親。わがままを受け止めてくれた父。
戻ってきてからたくさんの事を語って一生懸命親孝行をしようと思っていたのに。
病気が見つかり…あっという間だった。

今でも父親の死だけは受け止めきれてない自分がいる。
中に入ることがなければ…。と思ったこともある。
もっと父と親子をやってもらいたかった。
張りつめてた糸が切れ、面会に向かう最中に涙が止まらなくなり、会いに行けなくもなった。


悔いても戻らない過去。
後悔しても戻れない過去。

だから、前を向いて歩くしかない。

そして戻ってきて今現在。
待ち人は大変だったけど、戻ってきて大変なこともあるし、まだ解決しない事もあるけれど、
喧嘩もするし、意見の食い違いもあるし、なんでこんなやつ…。って心の中で思うこともあるけど。
今もこの先も手を取り合って笑って、心穏やかに過ごしていきたい。

待ち人だった時の寂しさ、辛さ、孤独さを忘れずに一日一日を心穏やかに過ごして生きたい。
笑って過ごしている姿を天国にいる父に見せ続けたい。

人と比べない、妬まない、憎まない


こんな日記を読んでくださった方ありがとうございました。
待ち人の方で不安でこのブログにたどり着いた方がいるかもしれません。
何の力にもなれなくてごめんなさい。