今日、やっとの思いで歯医者に行ってきましたヽ(;´Д`)ノ

中学以来の歯医者さん。当時からお世話になっていた先生が、おじいちゃんになってたw

私もそんだけ年取ったんだなぁと感慨にふけてみる( ̄ー ̄;


それから、セメントを取るために、ドリルみたいな器具で、

歯をガリガリ、ゴンゴン、ジョリジョリ、ゴツゴツ削られました。正直、怖かったです(´д`lll)



そして、それが終わるとともに虫歯が発見され、軽く削っちゃいましょう^^ってな展開に。

間も無くして、あの『キュイーン』としたドリルが登場!!( ̄□ ̄;)




削られていく途中、「痛くなったら手をあげてくださいね^^」と女性の先生に言われ、

私がそろーっと手を上げると「痛いですよね~痛いもんなんですよね~。我慢してくださいね~」

と言われました。

何だか見放されたような気分になりました…シクシク(_ _。)





永遠に感じた虫歯治療が終わり、さぁ、歯を入れなおしましょう。

って時になると、差し歯を持ってきていないことに気づき、今日は仮歯状態に汗

取れた差し歯でも再利用されるとは思ってなかった((汗





そして、歯並びが悪いので、いつもの倍以上、歯磨きに取り組むこと。

仮歯は非常に取れやすいものらしいので、早めにまた来院することと、仮歯で

食べ物を噛まない事、ガムなど歯にくっつくものは厳禁と、言われました。




次は月曜日に来院。

痛いのはもう勘弁してほしいです…(w_-;







ノシ

今日、秘密の県民SHOWを見てて思ったんだけど、

「やおい」とか「やわい」って、方言なん?って疑問感じた。




たまーに、標準語と方言の境がわからんくなることがあるけど…

短大の時よかは、色々知った方だと思ったんだけどなぁσ(^_^;)



短大のときには、九州地方から人が集まって、色んな友達が出来て、方言がバラバラという色んなショックを受けたけど、この年になってまたショック受けるとは(`∀´)






博多弁、好きだけどね*:・( ̄∀ ̄)・:*:

愛嬌湧くというか。友達と方言で話してて和むし。






そうか。県民ショーでの疑問…、


方言で話してて通じなかった時のアノ違和感に似てる。短大の時に体験したやつ。笑

え?今なんて?って二度見された感バリバリのやつ。


鹿児島や熊本の友達ができたときは、もう方言が伝わらずに、お互い一方通行で話してた。

会話の往復が無いというか、話して終わりというか。



あーそんなこともあったね~。いやぁ、なつかし( ´艸`)ププッ







また、県民ショーに福岡の人出てくれないかなぁ。





ノシ

久しぶりにベースのお手入れをしてみた。うーん、汚……。くはないですw自分のベースを汚いとは罵しれませン( ̄ー ̄;笑



んで、ベースをよく見てみると、クロスじゃ届かない弦の下に細かな白い雪が降り積もってr汗

綿棒でその雪をすくってみるも、綿棒の細かな繊維(?が、綺麗に線となって残った(T_T)クロスで磨くも、やっぱり繊維が残る。(静電気のせい?


なので次に取り出したのはポリッシュ。


ジェットグロス・ギターポリッシュって書いてあるやつ。あらゆる楽器の塗装面を保護し、長期間美しい光沢を与えます。だって。それをよく振り、ベースに拭きかけ、優しくクロスで磨き上げてみる。




おおw光沢がww




初心者並みの知識しかないけど、やっぱ手入れは大事。って改めて思った。

あ、あと練習( ̄▽+ ̄*)

でもベース弾くとクレームくるからなぁ。家族からw

音漏れのダダ漏れってw低音は、よう響くってことかね(-"-;A



どないしよー。




まぁ、とりあえずコソッと練習はじめま。



ノシ

父が知り合いから頂いたもののようで。



で、でかいΣ( ̄□ ̄;)



kanataのブログ


たけのこって、どう調理するんだろ…?

収入がなくなってから、早2ヶ月。

昨日の話になるけど、もうバイトしようと思って、面接の申し込みしたんだけど、駄目でした(ノ_-。)



応募かかったその日に申し込んだんだけど、駄目ってことは、よっぽど運がなかったのか、競争率が高かったのか・・・。



昼過ぎに電話をかけて、担当者がいないってことで、電話待ちしてたんだけど、折り返しの電話がかかってきたのは夜の7時頃。


「すみませんが、他の方に採用が決まってしまいました」 とさ(´_`。)



まぁ、しゃあない、しゃあない( ̄ー ̄;次のバイトを探すさ~( ̄▽+ ̄*)





できれば正社員の道が安寧でいいんだけどね~。



このまま就活してても収入があるわけでもなし。



しゃあない、しゃあない。




地道に頑張りままんぞく!!







ノシ