🙂‍↔️豚肉嫌いだとそんなに変ですか? 

マッチングアプリのCMです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


😌「わたし昔お付き合いしていた人が、付き合い始めてから豚バラ肉が苦手ってわかったんです。」


😎「ほー。」


😏「豚バラ肉が食べられないって信じられますか?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


食の好みが合わないと大変なのでその点、価値観マッチングのウィ◯なら安心!





と、続くのですが、

本当に何回も何回も流れてきます。誰が作ったのか知らないけれど、嫌な気持ちになります。



私はお肉の脂味だけが苦手です。

だから、お料理をする時も自分の分は脂身を取り除いて家族の分はそのまま出します。



あのね、結婚(生活)するのにマッチングが大切だということを表すのにわざわざ豚バラ?



例えば何にでも独自のタレをかけるとか明らかにレアなものならわかるけど、

『豚バラ肉食べられない人がいるのなんて信じられますか?』

ってそんな人格否定的なこと😭


私、豚バラ肉って脂味が取れないほど多いし、豚汁は炊き出しでよく振る舞われるけど油の匂いでもうダメです。



🙂‍↕️あら、わたし人間ではないのかしら?


価値観がマッチングして良い所だけをアピールすればいいのにわざわざ悪いところをピックアップして何回も強調するのは悪趣味!



せめて、

😎「ああ、そういう方もいますね。」

と受けるのならまだしも、



😳〈そんな人信じられますか?〉ってさ。🫢🫢



〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


私はこのCMの〈豚バラ〉で嫌だったけど、こんな例は他のものでもたくさんあって不愉快な思いをしている人もいるだろうなと想像できます。



作り手はよく考えて言葉を選ばないといけないし、それは個人の言い方にも当てはまると思いました。





これはこの言葉を何回も言う指◯莉乃さんがとても損をしますよ、あまりにも何回も流れるので……

(たとえ台本通りに言わせられているとしてもね、、、)


作品展に出す猫の絵「想いを巡らす」完成しました。




だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する