実は、前回のバイク系ブログが身内受けしてまして・・・・

全然、バイクとは関係無いような、4輪つながりのお客様&ショップ様から「他にも何か作って無いの?」ってお問い合わせ頂いてしまって、困ったような嬉しいような・・・



ってわけで、今回はOS技研製カンリンブランドの紹介をします。

          まず、表紙です。

カンリンは、OS技研が製作するバイクパーツのブランド名です。 

なぜカンリンなのか、謎です。????



      一番の売れすじ商品のブレーキキットです。

この製品は、当時の雰囲気を醸し出しながら、ブレーキ性能は良くと言う、いいとこ取りを目指した製品です。

当時の雰囲気を出すために、ドラム&パネル&シューの部分は砂型鋳造です。

砂型鋳造していない部品は、ほとんど削り出しです・・・・・

正直、作って見ると手がかかる製品でした。

でも、手がかかった分、できは最高ですよ。(自画自賛)


    ヤマハSR用チューニングパーツです。

SRを、よりSRらしく演出する、チューニングパーツです。

SRの良さそれは、単気筒エンジンのフィーリングですよね。

なんと、ノーマル84mmのストロークを92mmまで延長!!!

ロングストロークに伴う、ピストンスピードの上昇を、鍛造ピストンでカバー

中・低回転息での驚異的なトルクアップを実現しています。

重量フライホイール(車では軽量なのですが・・・・)+ハイギア-ドスプロケットまで作っています。


  前回のブログで紹介した、デカティのパーツです。


    トライアンフのチューニングパーツです。

10年ぐらい前まで、モトルネ,タイムトンネル等の旧車レースに出場していた時に使っていたパーツを製品化してしてしまいました。


使用してる写真は、当時レースに出場していた時のレーサーです。

結構、マニアックなパーツ揃いですよね。


      最後は、お得意のワンオフピストンです。

もう作ったピストンが、500種類を超えました。

ホント、いろんなピストンを作らせて頂きました。

どうでしたか、OS技研いやカンリンパーツは。

お問い合わせは、OS技研まで。