実は、前回のバイク系ブログが身内受けしてまして・・・・
全然、バイクとは関係無いような、4輪つながりのお客様&ショップ様から「他にも何か作って無いの?」ってお問い合わせ頂いてしまって、困ったような嬉しいような・・・
ってわけで、今回はOS技研製カンリンブランドの紹介をします。
まず、表紙です。
カンリンは、OS技研が製作するバイクパーツのブランド名です。
なぜカンリンなのか、謎です。????
一番の売れすじ商品のブレーキキットです。
この製品は、当時の雰囲気を醸し出しながら、ブレーキ性能は良くと言う、いいとこ取りを目指した製品です。
当時の雰囲気を出すために、ドラム&パネル&シューの部分は砂型鋳造です。
砂型鋳造していない部品は、ほとんど削り出しです・・・・・
正直、作って見ると手がかかる製品でした。
でも、手がかかった分、できは最高ですよ。(自画自賛)
ヤマハSR用チューニングパーツです。
SRを、よりSRらしく演出する、チューニングパーツです。
SRの良さそれは、単気筒エンジンのフィーリングですよね。
なんと、ノーマル84mmのストロークを92mmまで延長!!!
ロングストロークに伴う、ピストンスピードの上昇を、鍛造ピストンでカバー
中・低回転息での驚異的なトルクアップを実現しています。
重量フライホイール(車では軽量なのですが・・・・)+ハイギア-ドスプロケットまで作っています。
前回のブログで紹介した、デカティのパーツです。
トライアンフのチューニングパーツです。
10年ぐらい前まで、モトルネ,タイムトンネル等の旧車レースに出場していた時に使っていたパーツを製品化してしてしまいました。
使用してる写真は、当時レースに出場していた時のレーサーです。
結構、マニアックなパーツ揃いですよね。
最後は、お得意のワンオフピストンです。
もう作ったピストンが、500種類を超えました。
ホント、いろんなピストンを作らせて頂きました。
どうでしたか、OS技研いやカンリンパーツは。
お問い合わせは、OS技研まで。
全然、バイクとは関係無いような、4輪つながりのお客様&ショップ様から「他にも何か作って無いの?」ってお問い合わせ頂いてしまって、困ったような嬉しいような・・・
ってわけで、今回はOS技研製カンリンブランドの紹介をします。
まず、表紙です。
カンリンは、OS技研が製作するバイクパーツのブランド名です。
なぜカンリンなのか、謎です。????
一番の売れすじ商品のブレーキキットです。
この製品は、当時の雰囲気を醸し出しながら、ブレーキ性能は良くと言う、いいとこ取りを目指した製品です。
当時の雰囲気を出すために、ドラム&パネル&シューの部分は砂型鋳造です。
砂型鋳造していない部品は、ほとんど削り出しです・・・・・
正直、作って見ると手がかかる製品でした。
でも、手がかかった分、できは最高ですよ。(自画自賛)
ヤマハSR用チューニングパーツです。
SRを、よりSRらしく演出する、チューニングパーツです。
SRの良さそれは、単気筒エンジンのフィーリングですよね。
なんと、ノーマル84mmのストロークを92mmまで延長!!!
ロングストロークに伴う、ピストンスピードの上昇を、鍛造ピストンでカバー
中・低回転息での驚異的なトルクアップを実現しています。
重量フライホイール(車では軽量なのですが・・・・)+ハイギア-ドスプロケットまで作っています。
前回のブログで紹介した、デカティのパーツです。
トライアンフのチューニングパーツです。
10年ぐらい前まで、モトルネ,タイムトンネル等の旧車レースに出場していた時に使っていたパーツを製品化してしてしまいました。
使用してる写真は、当時レースに出場していた時のレーサーです。
結構、マニアックなパーツ揃いですよね。
最後は、お得意のワンオフピストンです。
もう作ったピストンが、500種類を超えました。
ホント、いろんなピストンを作らせて頂きました。
どうでしたか、OS技研いやカンリンパーツは。
お問い合わせは、OS技研まで。