Dear Friends!  Yukiのブログ

ビジョン心理学、NPOこころのビタミン研究所の紹介を中心に、趣味や日々の出来事、家族や友人のことを紹介します。友だちの輪がどんどん広がる場にしたいです。


ビジョン心理学やNPOこころのビタミン、バングラデシュ向け教材作り、英語学習や面白いペーパーバック、映画や旅行、家族や友だちなどを紹介します。


ビジョン心理学トレーナーとしてのブログも準備中です。


yuki

テーマ:


今日のランチは、パテが専門のフレンチ。フィレのローストが美味しかった!友人と。写真が届くか!

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう一つのお仕事用ブログに集中してしまい、Dear Friends!はすっかりご無沙汰してしまいました。

ハワイのコンファレンス中、なんとしたことか、シャワーで滑り、左腕、首から肩、背中を筋なのかすっかり伸ばしてしまいました。セミナー中もおもに腕でしたが、痛くてしんどかったのですが、戻ってきてからも、いまだに痛みに苦しんでいます。

昨日、思い余って整形外科に行きました。腕だけでなく、転んだ時の衝撃で首にも負担がかかり、首の骨から出ている神経が伸びてしまって、それが腕全体、肩、背中のひどい痛みになっているとのこと。

昨夜から神経の痛みを撮る薬を飲んでいます。かなり痛みは少なくなったような気がしますが、クスリがきれると、やはり痛みとしびれが戻ってくるようです。

とはいえ、通常営業。パブリックスピーチの司会もちゃんとできたし(腕、背中は半端なく、痛かったですが)、自分の講座も英語のクラスもちゃんとやっています。

それに社会勉強も。一昨日は、自分を愛する方法研究家(Self-Love English Coach)の智子さんのお茶会にうかがいました。同じようなテーマに関心を持っている人たちが集まり、それぞれの分かち合いがとても刺激的で、興味深かったです。智子さんは女性性豊かなエレガントな方で、英語のコーチングもしてらして、とても興味あります。数秘術の話が面白かった!

こころのからだのメインテナンス・ルームPhiloSophia、黒岩智子さん。

で検索してください。美しいホームページです。

明日はえいこ先生のアロマ・リーディング講座に行ってきます。

そして土曜日は自分の講座が午前10時よりセシオンであります。「感情の成熟:感情について」もっと知ろう、です。


前回の講座「変化の波に乗る」に参加された方から感想が届きました。もうひとつのブログで紹介しています。

ビジョン心理学トレーナーいとうゆきこのブログ:どんな時でも幸せであっていい!
http://ameblo.jp/yukiko1105pov

昨年訳したチャック先生の本の訳も毎日配信して、喜んでもらっています。「幸せの秘訣:感情の成熟への道(仮称)」。もしご存知なければ、チェックしてください。

1月も終わり。

そろそろ引っ越しの準備もしなければ、4月に引っ越し予定ですから。

3月には仙台がありますね。

今年もどんどん時間が過ぎます。

孫もどんどん大きくなります。

一緒にひとつひとつ波乗り、波乗り!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと数時間で新年ですね!
いつもと同じ、のんびり過ごしています。紅白歌合戦は卒業かな。

ブログがまだ残っているので、一応しめ括りをしようかな、と。

今年一年お読みいただき、ありがとうございました。
もう一つのブログとの兼ね合いがイマイチすっきりしないまま新しい年を迎えますが、来年はもう少し工夫したいと思います。おつき合いください。

ずっとがら携にすがりついてきましたが、息子のあと押しで、昨夜、とうとうスマホに踏み出しました。

只今、奮闘中。根気いりますね。

三が日頑張ります!

まずはここから投稿できるかどうか。

良いお年をお迎えください。

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。