ヲタクな主婦ユキリナ

ヲタクな主婦ユキリナ

韓国旅行大好き。特に釜山での出来事など見つけたものを記録として残しています。


    

3月プサン&慶州

夫婦旅 ’26
3月21日〜25日


最終日の最後です



空港近くでデジクッパ食べて


近くのカフェ行きたかったけど

空港で時間かかりすぎたのか

もう出国エリアに行かないとあかん時間になったので

出国審査する

金海は混まないから速い




免税品受け取りに行く

いつもながら先客がいない

少ししか買ってなくてミアネ〜


いつも見て食べたことない

インスタントラーメンのお店

食べてみたいような、でもお値段からすると〜


とりあえずカペラテ

その後すぐ搭乗開始

なので、ナンピョンはホットコーヒー残したよ

今回は帰国便が早かったから

空港での時間があんましなかった

コンビニでもお買い物もなし



ロッテ免税店のお買い物は

パウダーとクリームだけ

韓国コスメは安くなかったのと

売り切れが多かったから


買ったのは、いつものパウダーと

Hamelのクリーム

あの、まだ使ってないけど

写真で見てわかるように、容器の半分しかクリーム入ってない笑い泣き半分以上か…


関西空港では駐車場が満車で民間駐車場の業者さんに依頼しました

昔もよく利用してたので

手順はいつも通り

引き渡しも楽で、帰りも出口で待っててくれるから

空港駐車場より楽やった

料金もコチラの方が安かったので次回もマイカーなら業者さんにしようと思いました


今回は慶州に再訪できたことが良かったです
また、慶州の違うエリアも行ったみたいので
秋に再度出来たら良いな

お買い物はもう少ししたかったけど
ナンピョンと一緒やと見れないから
また次回に


イチゴスイーツがいつもお腹いっぱいでたどり着けなかったえーん

次こそは初夏のスイーツにたどり着けますように


6月釜山一人旅Coming soon 




楽しみにしてたママ友のソウル旅がキャンセルなって

ふと、あ、韓国に行く予定無かったら
このまま秋まで行かへんままかも

そりゃ、あかん‼️

って釜山行きの航空券見てたら
サーチャージ上がってもう安く無いのかと
勝手に思い込んでたけど

木曜日から日曜日で
往路10時台
復路16時台やのに
26000円まででである

ってポチったわ爆笑

航空券は買う時期選んだら
まだまだ希望はあるな

今回は一人やから美活も予約したよ口笛
やりたいことは色々考えて
初めてのクリニックやから
カウンセリング推されるかな
広告に釣られたか行ってみて
体験してみるわ

最近は
仕事がめちゃくちゃ忙しいことが気がかりかな
休むのはちょっと気がかり

ソウル旅で
SESに登録できるーって予定してたものの
叶わなかったから

電子入国申告書の手続きはまだまだ続く

SESを金海でも登録してくれへんかな



今日は実家の母を市場に連れて行ったら

これあった




10個買っても410円やった爆笑

韓国DAISOの伝統螺鈿風シリーズ
もう残ってないかなアレ欲しい


    

3月プサン&慶州

夫婦旅 ’26
3月21日〜25日


最終日の続き〜


最後のお買い物で走りまわって


パッキングは押しこむイメージで

金海空港✈️までバスにしようかと思ったけど

ナンピョンがタクシー🚕にしたらってことで

ちょうど目の前にタクシーが

お値段は過去2番目に安かった


この日は空港カウンターも混んでたし

免税のキオスクもめっちゃ並んでて

そもそも、2台で無理があるよ


3000ウォンで並ぶ気にもならず

少額やから返ってこなくても仕方ないと思って

直接出国エリアの窓口行ったら

あっさり還付されました

税金還付は仁川・金海・釜山港

みんなやり方違うから

この金海でキオスクとか手続き無しで還付されるかは場合によってはされないのでマネしないでね

個人的には釜山港のクレジットカードの番号書いて渡すやり方が簡単でいいと思ってます


さて、最後のご飯に


 テジクッパ食べねば


一年前に行ったお店のリピです


空港を出て歩きます

駐車場を通り抜けて

さらに進み

こんな道も進み


コチラ到着


タッチパネルで注文とお支払いも完了✅

すぐキムチが置かれました

この豆腐と一緒のお皿のキムチは酸っぱくて豆腐とピッタリグッ手前のキムチはフレッシュで白菜の甘さがあってグッ


追加はセルフ

ククスもセルフです

ナンピョンはククス2玉にしてました



前回来た時はククスに気が付かなくて

後で写真見て食べてないことに気がついたのよ


ハイ来ました

好きに、味をアレンジして食べました


ブレイクタイムがあるので

夕刻便だとちょうど無理かなぁって感じです


夏季はミルミョンもあって

食べてみたいなって思ってます