私のUSPと肩書 | 悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

悩めるアラサー女子応援【東京 池袋 婚活 】 婚活戦略アドバイザー 小塙ゆきのブログ

「外見の力」を味方にして、パートナーに「選ばれる」あたなになり、人生のステージアップを徹底サポートします。

こんばんは、

マインドと外見を変えてなりたい自分になる!

イメージ戦略アドバイザーの小塙 ゆきです音譜

 

あ、USPと肩書を変えました。

 

イメージコンサルタント

イメージ戦略アドバイザー

 

{4D6B0296-364D-47C2-AEC1-5902A1B532A5}

 

 

 

 

対して変わりませんが笑

 

でも自分なりに、それなりの「想い」とエピソードをつめたつもりです。

 

かなーり悩んだぼけー

できればコロコロ変えたくないので・・・

 

自己棚卸に使った用紙「自叙伝」なるものは40ページにもなります。(ちなみにまだ途中笑い泣き

 

ほんの、数日前までの私のUSPは「シンデレラプロデューサー」だったんです。何となく、自分の中にあったキーワド。そして、生い立ちからの自己棚卸でメンターにもドンピシャ言い当てられ、それでいく予定でした。

 

なんか、その時の言葉が印象的なので、ちょっと拝借して記載しちゃいます。

以下、メンターの言葉です。

 

■メンターの言葉

「ゆきさんて、家族から愛されていないと感じながら幼少期を過ごし、さらにお母さまのお気持ちに合わせた「医者になる」という「灰」をかぶって生きてきて苦しんだ過去がある。 

 

でもそこから脱却しようとしたとき、「私もいつかこうなれたら・・・」みたいな理想の自分を抱いていたから、努力できたし、協力者ができたんですよ。

 

 シンデレラが、魔法使いに出会えたのは、ラッキーだったんじゃなくて希望を失わずに健気に働いていたからだと思うんです。それと、同じ素養がゆきさんにはあります。

 

そして、理想の姿に相応しい服装や振る舞いという「ドレス」を身に着けていたら、やっぱりチャンスを掴めたわけです。シンデレラが王子さまに見初められたのと一緒です。

 

ゆきさんは、単にふわふわと周りに甘えて生きているんじゃなく、理想像に向かう凛とした意志を持ちあわせ、それにたどり着くために戦略的にドレスを纏ってきた。というものだと思うんです。」

 

 

{7C0D17B0-F084-4B14-878B-5D5F5FCCF831}

 

 

 

 

 ■お客様に提供できる価値

そして、こうつづきます。

「だから、お客様に提供する価値も、

●なりたい自分をしっかり見つける

●そこにめげずに向かうマインドを整える

●具体的に理想に近づくためのドレス(振る舞いや服装)をアドバイスというステップでいいんだと思います。」

 

 

 

■自分と徹底的に向き合うことで見つかる

 

ここまで、言っていただき、目から鱗。まだ数回しか会っていないのに、なぜここまで、人の真相心理まで入ってこれるのだろう・・・この人すごい。感動して心が震えました。

 

「本当に、すごいですね、まさにその通りなのかもしれません。どうしてそんなエピソードがでてくるのですか」と私。

 

「ゆきさんのストーリーからでてきたことですからね。笑 自分に向き合った結果です。私は特にすごくないですよ!」

 

(いやすごいって・・・滝汗

 

「シンデレラは、意志の強さと健気さ、華やかさが混在する存在なので、ゆきさんにぴったりです。


こうやって誰から愛してもらえるかなと思っていた女の子が、自分の夢という意志をもち始め、それに合うようなドレスや協力者を見つけて夢をかなえてきたんです。

 

この意志と見た目が両立することがポイントですね。意思なく婚活していたときは、どうも満たされずにいい人と出会えなかったわけですから。

 

全てが整ったときに、はじめて気持ちを傾けられる仕事やご主人に出会えたんです。今は、「愛されていない、わたしなんて・・・」と思う灰かぶりみたいな生活をしているマルコさん(私のペルソナちゃんです)でも、なりたい自分という夢をもち、それに合わせた見た目と心を手に入れればはシンデレラになれるんだ!ってことを伝えたいんですね。」

 

そして、シンデレラプロデューサーというUSPになったのです。

 

 

{A8B06ADD-C684-4D0D-9856-8D8A78A5EFFE}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日に続きます。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます(^-^)

 

 

小塙 ゆき