久しぶりの均くん
無事に初めての高校中間テストが終わり。
相変わらずマイペースなので、ワークをやり忘れていたなど色々あったよう‥想定内![]()
まずは生活リズムを作ってほしいな
さて、中学3年生だった均くん
ゴールデンウィーク明けの去年6月☂️
成績はまずまずの雲行き![]()
偏差値70にはとても及ばないことを自覚しているのだろうか![]()
やっぱ今から偏差値70は無理じゃない?と私の心の声が均くんへ漏れかけていた
塾に志望校を伝えると、とにかく英単語を覚えることと、今までの復習をするようにアドバイスがあった
無理なのに止めてくれないのかぁ
って思ったけど、子供に現実突きつけるよりもモチベーション大切にしてくれてるんだろうなって感じた![]()
週に2日の塾で、あとは家でのんびり勉強。しかも自分の思うペースで好きな科目をのんびり![]()
勉強にむかう姿勢はとても素敵だけど、さすがに成績が上がらず飽きてきたようにみえた。
集団塾に入れてみようかな
私の中で、少しだけ背中を推してあげる気持ちになった。
前から思っているように偏差値70の高校に行けるとは思えない
でも、受験経験としては、このままモチベーションが下がっていったら勿体無いかもしれない
塾の先生のように、モチベあげる協力をしてあげて、志望校に受からずとも、よい経験はさせてあげたいかも![]()
そんな気持ちが湧いてきた
大手塾の夏期講習なら、バリバリの受験モードになる予感がした。