三連休はおぷくちゃんのお友達と遊びに行ったり、家のこともやりつつでバタバタしてた〜
この休み中に年末調整の申告をやろうと思ってたんだけど、どこを探しても無い…!!
どこにいったのメットライフの保険控除証明書![]()
っていうか届いた記憶もない!
そこからメットライフのマイページを確認したり(10月中に送られてるはず)、
電子証明書なるものを印刷できないか調べてみたり、
そもそもちゃんと我が家に届いてたのか?疑問だけど再発行手続きしてみたり…
年末調整どころか、始める準備すらできない![]()
今週の木曜日が期限だったから、再発行してもらったとしても間に合わないかも…と思ってちょっと落ち込んでたらエス氏からLINE
「会社にメットライフのありました」
「じゃあよかった
」…ってなるか〜い!!
自分のか確認して会社持って行かんかい!
あ〜だこ〜だ調べたり落ち込んだりしてた時間がほんと無駄でした![]()
そしてタイトルのとんきちの初めてのおつかい![]()
正確にはおつかいと言うか、自分の欲しいものを親が買ってくれないから自分で買いに行く!という感じ。
とんきち、銃のおもちゃ好きなんです。
B B弾を発射する鉄砲が欲しいと何回も言われてたんですが、
3才のこち丸に当たったら危ない気がするのと、部屋中に B B弾が転がるのが嫌で拒否してました![]()
でもとうとう買ってくれない親にしびれを切らし、臆病なとんきちが「一人で買いに行っていい?」
って聞いてきたんです。
内心、「成長してる!」と驚いてたんですが、平静を装って「車に気をつけてね〜」と送り出しました。
しばらくして何やら B B弾と鉄砲を買ってきたとんきち。
でもなんか浮かない顔してる。
弾が上手く入れられないのかな?と思って鉄砲をみたら
火薬銃🔫
ってかいてある…
そういえば前に100均行った時も、 B B弾のタマしか売って無かったもんね(そしてなぜか火薬銃は鉄砲しか打ってなかった)
たぶん B B弾の近くに火薬銃が置かれてたからセットで使えると勘違いしちゃったみたい。
ちょっとかわいそうだったけど、初めて一人で買いにいけたんだもん、すごいよ!!
そんなほろ苦い買い物デビューをしたとんきちでした![]()