ご無沙汰してます。
メインのブログのカテゴリーを「年の差カップル」から「恋愛」に変えてから、
アンチの方のことが全く気にならなくなり。
彼とも落ち着いたお付き合いを続けており、
実生活もブログも、すっかり穏やかに過ごしておりますが…
ある出来事が、私の心をざわつかせております。
よく読ませて頂いてるブログ。
料理や小物など、とても丁寧に生活されていて、
文章も整っていて読みやすく。
とても明晰な方なんだろうなぁ…という印象。
美味しそうな料理を、微笑ましく見させて頂いていました。
その方の年下の彼氏さん。
昔、浮気をしたことがあった、とのことですが。
今、再度浮気が発覚した、と…
主さんは混乱され、泣きじゃくり、苦しまれ…
お相手の女性へ、電話をした…
今、ここまで書かれていらっしゃいます。
きっと、私のブログを読んでくださっている方も、読まれている方が多いかもしれません。
読んでいて…
自分のときのことを思い出して、とても苦しくなりました。
愛している夫の裏切り。
一度目は、付き合っていたとき。
一度別れた私とケンジでしたが、1ヶ月ほど経って復縁したいと言ってきた彼を、私は受け入れました。もう二度としない、という約束で。
そのとき、職場の仲の良かった女性の先輩に、
「一度浮気した人は、またするよ」
と、忠告をされました。
でも、ケンジが好きだった私は、「もうしないはず…」と、先輩の忠告を頭の隅に追いやりました。
その後結婚した私たち。
長男を妊娠、出産した頃、再度浮気が発覚しました。
開きっぱなしの携帯。
彼が「またアワアワのお風呂に一緒に入ろうね
」と女性に送ったメールを、見てしまいました。
彼を泣きながら問い詰め、母親にも相談しましたが、第一子が生まれたばかり。今離婚を選ぶのは得策じゃない、と説得され。
私は再度許すことにしました。
次はないよ、と約束をして…
結局、その後、彼は浮気をこれっぽっちもやめれず、、、
私たちは離婚、私は子供を2人連れてシングルマザーになった訳ですが…。
何度も思い出しました。
「一度浮気した人は、またするよ」
ほんとにそうだった。
私は、彼と結婚すべきじゃなかった。
(子供達を授けてくれたことだけは感謝しているので、彼との間に子供をもうけたことは、間違いじゃないと思っています。)
ブログの主さんは、怒りの矛先を相手の女性に向けている。
とっても気持ちがわかる。私もそうでした。
でも、離婚するときには気づいてました。
悪いのは女性じゃない。
諸悪の根源は、ケンジ。
刺激的な今で言う婚外恋愛?がやめれず、私が何度泣いても、ほかの女性とのセックスをやめなかったケンジが、死ぬほど悪いんです。
(離婚の話が出た頃、自分で自分を「病気」だと言っていました。が、その治療に私と子供達を巻き込まないでください、と伝えました)
主さんは、彼氏さんと今後も関係を続けていけるよう、再構築の話し合いをしたそうですが…
絶対に、また同じことが起きると、私は思います。
そのとき、また苦しむのは、泣かされるのは、女性…主さん。。。
結婚もしていないなら、別れるべき、いや、捨てるべき。
それでも、長年一緒に苦楽を共にした彼を捨てれないなら、それは執着なのかもしれません…
この方のブログ以外でも、
別れようと思った矢先に妊娠が発覚して、、、
等のオススメブログを目にすると(オススメしないで
)
フラッシュバックのように、昔の自分に起こった不幸を思い出して、胸が苦しくなります。
吐き出したくてはじめたブログですが、
実際吐き出すには、詳細を思い出さなくてはならなくなって…
結局書きながら苦しくなってしまう(汗)
こちらのブログの筆がなかなか進まないのは、それが原因かもしれませんね。
主さんの選択はとても気になりますが、
私はひょっとしたら、目にしないほうがいいのかもしれません。
心が引きづられてしまいそうになるから。
彼との別れを選ばない主さんへ、いろんな想いが募ってしまうから…
アンチのつもりで書いているわけではありません。
気持ちの整理をつける場所。
何を書いても、誰にも何も言われる筋合いのない場所です。
主さんが何を書いても、それは許されるべきです。
ただ、私もまた、
それを読んだことで、気持ちを吐き出したくなってしまった一人だから…
どうかお許しください。