ワイドツーリングですが、同じパーツなのに明らかに違うところが、、、


右の2号機が、

•明らかにキャンバー角がついている。

•フロントバネの動きが滑らかで柔らかい。

•リヤのピッチング方向の動きが柔らかい。


タイヤ径は、

1号機ほ、Fタイヤが22.0mm切ったあたりから転けなくなるが曲がらなくなっていく。22.1mmあたりなら曲がるが180度コーナーで浮く。22.3mm以上なら一瞬で吹っ飛ぶ。たぶん低い路面で合うと思う。

2号機は、Fタイヤが22.3mmあたりから転けなく吸い付くような安定したコーナーリングができる。高めの路面に合ってると思う。

やはり、キャンバー角の違いが要因かなぁ。

、、、

吸い付き感の違いは何だろう🤔

2号機の方がコーナーでの吸い付き感がある。

柔らかめなフロントバネとピッチングが良いのかな?フロントタイヤの接地具合なのかな?

よくわからない凝視


考えると沼に嵌りそう真顔