[人生3度目の一時的に声が出なくなり、歌えない]えーん

1度目は、1回目マルシェ開催の1日前だった。この時には、外出OKがマルシェ開催日、私的には立っているのもやっとの状態で、
相棒の様なスタッフに、一人でやれるか?とLINEしたら、涙😢スタンプの連続。
そりゃ、主催なんだから行くべきだろうと。
スタートの出店者向けのミーティングでは、事もあろうか?場所をレンタル貸しして下さってるカフェのオーナー紹介をしたところ、
後からわかったのだが、ご自身もマルシェをされた経験がおありで、
私主催のマルシェの物販の方の出店数に関して少ないと思われたのか、
[残念です。]とコメントされ、
私は、マジかぁと驚いた😂
その場で、質問すれば良かったのだが、体調は、悪いわ、初マルシェだわで、スルーして、注意⚠️事項の説明をして開始した。

開催前にも、私の不調を知り、私の好きなスピ系のヒーラーさんが、電話で会話しながら身体が熱くなり、
[先生、何かして下さってますか?]と聞いたら、目に見えないエネルギーを送ってくださって、心からありがたかった。
その後、ある講師の方が、生徒さんを引き連れて、私にご相談があった。
その方は、以前から、
私の受講者の方のアロマの先生だとかで、
素晴らしい方だとは聞いていたが、同席した生徒さんが、
悪質な占い師に
脅迫されたり、脅されてるとのご相談だった。
たまたま15年素質論されて
るIさんにも出店して頂いてだので、その占い師さんの生年月日を
見て頂くのと、
可能なら日を改めて私の所に、
その占い師さんを連れてくるか、もしくは、私の知り合いの弁護士を紹介するかを提案した。そのお二人は、その日の、私の不調など、知る由もない。し、今にも倒れたいなぁの休憩時間に、私に向かって[変わってる]と言い放った。
仕事がら、その人が気づいていない
悪意に気づくのが私の才能。

その後、何の報告もない。が、お二人の素質論コードを見ると、納得がいく。
その後私の受講者さんは、
いつも素晴らしいと私に言っていた講師の方と
あるコミュニケーションで、
絶縁になってしまった。
どちらが悪い訳ではないが、
どちらも[ほどほど
]を超えて、許し合いが不可能になった。
私からみたら、お互いの至らないことを謝り、コミュニケーションすれば
修復できたであろうと思うが
、どちらかが、自分が正しいと思っていたなら、上手くはいかない

素質論コードでは、すべて説明がいくがいくが
、正論と勝ち負けが複雑に絡み合っている。

私が最も大切にしているのは、その方の置かれている立場や状況と
積み重ねたてきたものだ。

今回の不調とイベントの中止は、私にとって、何が一番重要か?何が一番幸せなのかを見つめる時間だった。
食事を抜くよりも辛いのは歌えないことだったが。早く治りたい一心で、苦い漢方薬を飲み、
規則正しく、野菜を食べる。不要な物も整理したり。
人は、ある程度の余白が必要だと思い知った。連れ合いの規則正しいル
ーティン以外の寛ぐ時間は、決して邪魔してはいけないなぁとも改めて思えた時間だった。

昨年から、
トップアスリートの方、お医者さんまでもが、私の素質論アドバイスを受けに来られるが。今起きている根本の内観には至らない。
ご自身の事のみが知りたいとの
要望が多くフォーカスする内観6回コースを提供しているが、
今、又、人間関係でのなぜ?そうなるのかに向き合う、痛みの伴う成長痛が必要だとクライエントさんから
カウンセリングの技術と歌の技術は、🔗する確信に近い現象が度々あった。
私自身のテーマも突きつけられることがある。

写真は、私の息子達の幼い頃。
次男は38.5度の熱があった。
この二人の笑顔は、私の変顔を見て笑っている。38歳と40歳になる年齢なので、カバーをしてしまい込んでいたが、飾ることにした。
オッさんになりつつあるこの二人は、完全にマイノリティだと思うが、どちらも素晴らしいコミュニケーション能力を持っている。
心と身体の強い子に以外、私は何も願わなかったが、
どちらも優しい。素質論では、家族全員の気持ちを受け入れたいと思っている連れ合いからの愛で学んだのだろうと思う。
勝ち負けやプライドよりも助け合いの時代ではといろんな場面で感じているのは私だけだろうか。
日本が大好きな歌手が歌っていた曲を2/28に歌いたい。