はじめまして。雪hareと申します。
以前はスノウというHNで大会などに参加していましたが、心機一転ということで変えてみました。
(名古屋で宇宙人使ってる人って言ったらわかるかな?)
旧ブログを去り、アメブロの方でだらだら書いていきたいと思います。
さて、ラブライブのブースターが発売しました。
正直な感想としては「まぁ、こんなもんだよな・・・」って感じですよね。
環境入りも難しいレベルですが、大好きなラブライブで勝ちたい!という意志の元、自分なりに組んでみました。
レベル3
青
4x音ノ木坂学院1年生 真姫
黄
3x”僕らは今のなかで”μ’s
レベル1
黄
4x”僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり
4x”夏色笑顔で1,2Jump!”μ’s
2x”僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
赤
4x音ノ木坂学院2年生 ことり
レベル0
黄
1x”僕らのLIVE 君とのLIFE”西木野 真姫
青
4x歌が上手 真姫
3x凛の幼馴染 花陽
1xプライドが高い 真姫
赤
4x”ミナリンスキー”ことり
4xメイド服の穂乃果
EV
青
4xニッコリ腕立て伏せ
CX
黄
4xMermaid fest vol.1
赤
4xはじまりの想い
各レベル帯の解説です。
0レベルでは、ことりのチェンジを全力で狙います。
マリガン時にチェンジ先のことりを切れているのがベストですね。
真姫によるコスト軽減も持っているのが最高です。
そのため、各種4積みしています。
※20回ほど回しましたが、成功確率は4割ぐらい・・・。
1レベ帯は、チェンジ先ことりで助太刀無視してのアタック、夏色シナジーを狙います。
基本的に持ってくるのが、3レベ真姫か、集中海未ですね。
どちらも手札にある場合、さらにアタッカーに困っていない場合は0レベ相討ち穂乃果を加えておきましょう。
2レベル帯では真姫の早出しを狙います。
タイトル限定では、1レベから2レベチェンジのカードの採用が多くみられると思います。
そこに対しての回答が真姫だと僕は思います。
実質手札消費なしの10k越えアタッカーで盤面を有利にしましょう。
3レベル帯では、回復しつつ殴っていくだけです。
基本的に回復はできたらでいいと思います。 コンセプトとしては、チェンジ・早出しによる盤面制圧なので、ダメージレースでは有利になっているはずです。
そのままの勢いで打点調整し、殴ってください。
この時、残りデッキ枚数(2枚がベスト)によって相討ち穂乃果が光ります。
アイコン付きカード(3レベル)をデッキに加え、調整していきます。
逆にこちらが押されていて、場にソウル2のキャラがいなく、CXを握れていなくても、打点を増やすことができます。
場合によっては、リフ前に使ったCXを落とすために使うのもありですね。
以上ですが、まだまだ試作品。
枚数調整はこれからもしていきたいと思います。
現状かなり良い勝率なので、大幅に変わることはないと思います。
そして、すべてサインと光物にするという暴挙にも出ています・・・。
大方揃ってきているので、完成は近い・・・はず・・・。
もしショップなどで光物ばっかのラブライブ使ってるやつがいたら僕です。声かけてやってください←
