子猫のあすみ君についてのご報告が滞っておりましてすみません。
あれからいろいろありまして、まずお詫びを…
あすみ君、なんと女の子でした!! すみません🙇🙇🙇
保護当初私が勘違いしたのをお医者さんも信じていたらしく… 何度か病院に行っていたにもかかわらず、譲渡会では意図せず性別詐称してしまっておりました
それでもご来場の皆さまにかわいいかわいい言っていただきとても嬉しかったのですが、ずっとのお家となるご縁はありませんでした。
そんなことは気にもせずその後もスクスク大きくなり、2回目のワクチンを打ちに別の病院に行ったら、あれ?この子女の子ですよ!と…

そんなわけで元気いっぱいおてんば「娘」のあすみちゃんでした… 申し訳ありません。
そして3月には不妊手術も済ませ
5/19に2回目の譲渡会に参加いたしました。
1回目もそうでしたが
ケージの隅に縮こまって終始緊張の表情…
大好きな猫じゃらしにも無反応のカチコチ具合。
心配してボラさんがかわいいシュシュをつけてくれましたがずーっと地蔵のよう…
それでも会終了まぎわに『あすみちゃんが気になります」という希望者さまが現れました!!
時間ギリギリでバタバタのご案内となってしまいましたが無事トライアルが決定しました
希望者さまは譲渡会のあとにすぐ必要なお世話グッズを揃えてくださり
あすみちゃんがエイズキャリアなこともあり保険についても検討してトライアルに臨んでくださいました。
(ちなみにエイズキャリアだと入れない保険も多いです… 入れても、エイズ由来の病気は除外されてしまいます。今回は保護猫専用の保険をご紹介できました)
あすみちゃんは数日夜泣きとご飯を食べないなどありましたが… 1週間のトライアル終了時にはお部屋を駆け回ったり、ご家族にブラシをかけてもらったりかわいがってもらえるようになり、無事正式譲渡となりました
ここまで保護してから7ヶ月、挫けそうになることもありましたが、お世話しながら思い描いていた理想どおりのずっとのご家族、お家にあすみちゃんを託すことができ本当にありがたいです。
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!