2009年頃に購入した、アベイルのレオパード柄リボンバレッタです。


当時、バイカラーワンピやらクラシカルな格好が好きで(今も好きですが)、たくさんリボンバレッタを集めたのですが、そのなかのひとつです。


起毛した感じの生地でできているので、秋冬専用です。
先に載せたローリーズのリボンバレッタとほぼ同じサイズで、手のひらサイズ。
この大きさだと私の多い髪量も押さえることができます。


400円ほどとプチプラでしたが、壊れることなく、ワードローブに居続けてくれています。





2009年頃に購入した、ローリーズファームの千鳥格子リボンバレッタです。


黒白のバイカラーと、ベージュ黒のバイカラーと、たしか三色展開で、気に入って全部購入したのにほかのはいつの間にか無くしてしまい…これだけワードローブに残っています。
約1000円ほどで購入しました。


手のひらサイズのバレッタはセミロングで髪量多めの私には主張しすぎず使いやすく、秋冬になると毎年纏め髪を留めるのに使っています。
千鳥格子という柄も秋冬用ですが、使われている布も少し起毛した感じで秋冬用です。


クラシカルな小物、大好きです。







セールももう終盤であまりほしいものは残っていないし、秋物はうだるような暑さのこの時期にまだ買う気になれないし、お買い物を控えられると思ったのも束の間、素敵なスカーフに出会いました。


はじめは派手な柄だしいったい何柄なんやろこれ、わたしのワードローブには合わないなと気にもとめなかったのですが、ある日グリーンパークスの前を通ると、ネイビーコーデとホワイトコーデのトルソーにこのスカーフが使われていて、すごく可愛かったんです。


ネイビーのコーデもホワイトのコーデもほかはベーシックなアイテムだからこそ、この赤さが生きていて。
柄も単体で見たときは派手だなと思ったけれど、コーデで使うとノスタルジックで可愛くてびっくり。


ちょうどタイムセールだったので、600円ほどだったし、わたしのワードローブはホワイトとネイビーが多いし、使えそうだと思い、購入してみました。
小物使いが下手なので、小物を買うときは失敗しないかすごくドキドキします…


生地はとろみ感のあるもので、この生地のスカーフだとアイロンがいらないので便利ですね。
洗濯もしてみましたが大丈夫でした。
GUのスカーフよりもだいぶ大判なので、首に巻くのも長さが出るので、カジュアルよりはエレガントよりになるかなぁと。


おしゃれにコーデできるか、ちゃんと小物使いできるか、買ってしばらく経ついまも、ドキドキしながらこのスカーフに接しています。
冬もカーキやキャメル、白のニットを着るので、合わせて使えるやんねー♡




2011年の秋に公式サイトで購入しました。
一万円ほどでした。


同じ形のベージュも持っていますが(同時に購入しました)、サイズもカメリア模様の入り方もとても好みで、理想そのもので、とても大切にしています。


今はbabyがいて、斜めがけができるバッグしか使えませんが、もう少し大きくなったら、また出してこようと思います。