実家までお迎えをお願いしたおかげで、
とっても楽に成田空港に着きました。

行ってきます!
photo:01
毎年この時期に開催されている、横浜山手西洋館のフラワー展に行ってきました。


この展示、とても好きです。
毎年来たいと思いつつ、仕事をしていた時は中々…。
展示の時期の訪問は今回が2回目です。

photo:01


石川町駅からてくてく歩き、まずは外交官の家からお邪魔しました。
その後、他の洋館を一つずつ回りました。

photo:02


photo:03


photo:06


photo:04


photo:07

photo:05


なんと、子供部屋でトトロのデコレーションを発見!癒されます♡


駆け足で回りましたが、目の保養になりました^ ^
素敵な邸宅に、夢が膨らみますニコニコ


研修医時代は辛いことも少なくなくて、モチベーションを上げるために西洋館を訪れたりしていました。
そんなことを思い出したひとときでした。


さてさて、お部屋に着いたらテーブルに支配人直筆のお手紙とお花がありました音譜


photo:01




お花は後輩が手配してくれたようです^ ^
とっても嬉しかったです!
ありがとうラブラブ

実は今月、アメリカに引越します。
5月末で勤務していた病院を退職しました。
今回はそのお別れ会も兼ねて。


直筆のお手紙も流石です♡


お部屋でひと息ついてから、早速館内探検してきました!

photo:02


ラウンジへと続く廊下も計算された美しさキラキラ


photo:03


パティオから階段を登ったら、お花がたくさん咲いていました。

photo:04


ツツジに似ているけれど、お花が群集になっているのでちょっと違う…。
何だろうね、と話していたら、正面玄関前にホテルスタッフの方がいたので伺いました。

シャクナゲ(石楠花)だそうです!

調べてみたところ、シャクナゲはツツジ科ツツジ属。似ていると思ったのも納得です。




仲良しの後輩女医ちゃんとバカンスへ!

向かうは箱根ですラブラブ


当直明けの後輩を待って午後からのんびり出発。


新幹線で小田原まで行き、そちらでお迎えの車をしばし待ちます。
車で揺られること40分弱、目的地へ到着です。

入り口ではワンちゃんがお出迎え。
ホスピタリティドッグだそうですキラキラ

ロビーフロアから見たラウンジ(*^^*)

photo:01


パティオもステキです!
photo:02



そして…

広いお部屋💓

photo:03


photo:04


2人でキャッキャッ大はしゃぎです。

所用でアリゾナに来ております。

photo:01



サボテン、大きい~!

私の身長の3倍はあるかな?


AM4時のLos Angels空港のとあるターミナル。

アメリカの方々、早起きですかお

チェックインカウンターの長蛇の列に驚き。


photo:01




色々あって脱水気味なだったので、即座にスタバにかけこみましたが、10人以上並んでいました。


本日の予定に間に合わないため、持っていた航空券を捨て、southwest airの航空券を買い直し、Arizonaへ向かいます。

昨日、念願叶って医局の先輩(女性医師)とご飯に行ってきました音譜

場所はアニヴェルセルカフェ みなとみらい!
表参道のアニヴェルセルはあまりにも有名ですが、2013年12月12日(結婚式場は2014年2月16日)にみなとみらいにもオープンしましたラブラブ

photo:01




遊園地の麓、写真では真ん中のビル群の手前あるレンガ色の屋根の建物がアニヴェルセルです☆

店内52席、テラス84席と広々としており、店内は白が基調となっています。

この日は晴れていたのでテラス席でみなとみらいを満喫しながらのランチを頂きました。
クランベリーソーダと10種類の野菜とスモークサーモンのサラダを注文しました。話に夢中でお写真を撮りそびれてしまいましたえっ人参のドレッシングがとても美味でした!

この日も結婚式が行われていて、幸せな歓声が聞こえてきましたドキドキ

た~っぷりお話ができて大満足でした。晴れた日は(花粉症をお持ちでなければ)テラス席がオススメです☆


アニヴェルセル カフェ みなとみらい
0456405188
横浜市中区新港2-1-4
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩7分
JR京浜東北線 桜木町駅より徒歩8分

http://cafe.anniversaire.co.jp/?pc_selected

東京ドームレポの続きです(^^)

今回訪れたのは、巨人対ヤクルトのオープン戦観戦をするためでした。

早めに着いたので練習風景を見ることができました。

photo:01


先発は菅野選手!
その後は内海選手の登板でした。

photo:02


購入したてホヤホヤの一眼レフを片手に観戦を楽しみましたよ~♪

実は東京ドームでの野球観戦は初めて。チケットってもっと高価なのかと思っていましたが、色んな席があって、結構リーズナブルなのですね。

ドーム内を色々探検もして愉しみました音譜
そうしていたら、ホームランを見逃しましたσ(^_^;)
週末に東京ドームに行ってきましたニコニコ

photo:01


寝ずの当直明けで眠い中、なんとか到着。もう少しで自宅で寝てしまうところでした。

photo:02


雨模様でちょっと幻想的キラキラ
最近購入した一眼レフを持って、にわか写ガール⁈に扮してみました。
(今回のお写真はiPhoneです)

東京ドームのレポートはつづきを…!



生きとし生けるものには必ず死がやってきます。

だからこそ生きているって尊いのだと思います。

photo:01




「病院に来たのになんで…」と仰る患者さんのご家族。
助かる場合もあれば、寿命もあります。全ての病気が助かるわけでは、助けられるわけではありません。

いつまでも死なないと思い込んでいませんか。
自分や自分の家族は死なないと思い込んでいませんか。



私が「死」を身近に感じたのは7歳のときでした。
大腸がんの術後合併症で亡くなった祖父のお葬式で、
「おじいちゃんの顔を触ってみて」と母に言われて触ったときの、あの冷たい感覚を今でも忘れません。
あれが「死」を身近に感じた、はっきりと自覚した最初でした。

その後も身近な人が亡くなったり、医学部の同級生が亡くなったりする中で、「人は死ぬ」ということを感じてきました。





1分後に、1時間後に、1日後に、1週間後に、1ヶ月後に、1年後に、自分は死ぬかもしれません。


今日が人生最後の日だとすれば、今日やることを自分は本当にやりたいですか?

これを問いかけながら毎日を全力で生きていかなくては!