こんばんは。近藤です。
連日投稿失礼します(._.)
そして今日もお家とは関係のない
キンギョϵ( 'Θ' )϶のお話を…
先日広島で行われました
広島の三大祭りのひとつ
とうかさんへ行ってまいりました!
そして、ひーーーーさしぶりに
金魚すくいを(^^)
子供の頃以来でテンションがあがり
4匹すくって、お家に連れて帰りました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ca/canarydisparu/4385579.gif)
そして…困ったのが飼育く方法!!
酸素ポンプもなければ
水草もなく
なんといってもエサがないんですϵ( 'Θ' )϶
緊急に、エサだけは仕入れたんですが
酸素や水草(´・Д・)
次の日急いで熱帯魚屋さんに買いにいくと…
「水草は日中は酸素を作るけど、夜は酸素を使うから入れても結局±ゼロ。それより、水面が広くなる器に水を浅くいれてあげる方がいぃよ(^^)」
と教えてもらい。
初歩の初歩かもしれませんが…
なるほどな~っと。
早速お引越し
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chanoke2/4385300.gif)
お家の中にあるもので水面が1番広くなる洗面器を採用*\(^o^)/*
これで、キンギョϵ( 'Θ' )϶たちの住環境も良くなったかな~( ´ ▽ ` )♡
ちなみに今回ステキなアドバイスをくれたのは
十日市のフィッシュラボさん(^^)
お昼は熱帯魚屋さん
夜はBar
異色のコラボをしてる
ステキなお店です(^^)
ご興味のある方はぜひ一度
お魚に癒されてみてはいかがでしょうか
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukashiku/4374695.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
iPhoneからの投稿