『世界で活躍する人になる』

鈴鹿と川越にある英語教室 Pals English School のEriです。

 

久しぶりのブログ更新となる今回は、

タイトルの通り、最近の川越校の様子をお伝えしたいと思います。

 

11月15日に英検の二次試験が終わり、

今週、来週の中学生クラスは期末テスト モードに切り替えです。

テスト期間中はいつものテキストは少しお休みして、

それぞれの学校の進度に合わせたプリント学習を中心に進めていきますメモ

 

土曜日の小6クラス。

約1年半使っていたEnglish Time②のテキスト、ワークが完了し、

中学生用のテキストを使い始めました本

みんなの様子を見ていると、ワクワクとドキドキが半分半分のようです。

 

木曜日と土曜日の小5クラス。

He/Sheを使って「他の人について話す、書く」ことを重点的に練習しています。

クラスメイトの紹介から始め、

今はみんな大好き某アニメのキャラクター紹介を練習しています。

image

難しい単語も登場するのですが、しっかり覚えて言えるようになってきましたひらめき電球

 

水曜日の小4クラスはフォニックスの定着から読める単語を増やすことを目標に、

イラストと文字のカードを合わせるテストを定期的に行っています。

間違えも少なくなり、設定した時間よりもかなり早くできるようになってきましたグッド!

書くスピードも上がり、今後がとても楽しみなクラスです。

 

テキスト、ワーク以外に、

それぞれのクラスのレベル、興味、関心に合わせて色々なアクティビティーをしています。

今後も「楽しく学ぶ」こと大事にレッスンを進めていきたいと思います。

 

 

『世界で活躍する人になる』

Pals English School 鈴鹿校

〒513-0823 鈴鹿市道伯5丁目23-26

Pals English School 川越校

三重郡川越町南福崎773学習センター

TEL 059-340-6011

Palsホームページ

Pals メール

大学受験予備アクシブアカデミー

鈴鹿平田校

AXIV ACADEMY ホームページ