義父の認知症に振り回されてます。ガーン

夕方、

2時間おきに鍵の見回りをするので、

表に、ナンバー式の鍵を掛けて中まで入れないようにしてみた。

初日は入れないから、ガチャガチャ開けようとしてたみたい。

で、諦めた様子。


2日目の昼間に鍵を掛けずに開けていたら、

鍵ごと取って行った。(本当にボケてる?)😤


で、鍵の事を聞いてみたら、怒り出し、しらばっくれたから、そこでもう、話すのを止めた。

次の日、鍵は義両親宅の玄関の歩行器の中に隠してあった。

教科書には

認知症の人に寄り添って怒らず 否定せずに対応って書いてある。

始めのうちはできてもこれが続くと流石に無理えーん

自分たちを守るため、

今夜は鍵を掛けてゆっくり休みます。

そろそろ我慢の限界です。悲しい悲しい悲しい悲しい