●ねらい:食育を通して食材を知り、発見を楽しむ。
●保育指針5領域:環境 身近な食材に触れ発見を楽しむ。
今日は食育「とうもろこしの皮むき」がありました。
初めて見る皮付きのとうもろこしに、なにかな?と目を丸くしていた子どもたち。
皮をむき、黄色いとうもろこしが見えると「とうもろこし」と言い、嬉しそうに触っていました。
ヒゲまで丁寧に取るお友だち、食べる真似をするお友だちなど様々で可愛かったです。
記入者:須賀川
●ねらい:食育を通して食材を知り、発見を楽しむ。
●保育指針5領域:環境 身近な食材に触れ発見を楽しむ。
今日は食育「とうもろこしの皮むき」がありました。
初めて見る皮付きのとうもろこしに、なにかな?と目を丸くしていた子どもたち。
皮をむき、黄色いとうもろこしが見えると「とうもろこし」と言い、嬉しそうに触っていました。
ヒゲまで丁寧に取るお友だち、食べる真似をするお友だちなど様々で可愛かったです。
記入者:須賀川