お金がないから収入を増やしたい。
お金さえあればなんだってできるのに。
もっと学んだり、経験や体験にお金を使えるのに。
誰かに大切にされたい。
だから大切にしてくれる彼氏がほしい。
私には私のことを大切にするなんて無理だから、
だからせめて他の人に愛されてこの欠乏感を満たしたい。
仕事なんか辞めたい。
頑張っても評価されないってことは私は役立たずってことなのだろう。
もっと役に立てる価値のある人間になりたい。
でも私にはそんな仕事できないことは知っている。
私は、
仕事でも評価されずお金も得ることができず
誰にも愛されない
惨めな底辺以下オンナ。
…
こんにちは!
運営・チューターをしておりますゆかりです![]()
さて、冒頭の「願い」。
これらは全部、私が脳心理学を学ぶ前の願いでした。
これが叶ったら「幸せになれる」と本気で思っていました。
逆に言えば、これだけ不足している私は
どうせ願ったって何も変えることができない
平凡以下の底辺よりもっと下の人間だと思っていました。
(自己評価どうなってる???
笑)
先日、
新規メンバーさんの募集にあたり
(募集期間は本日12/9(月)22時まで!)
オーダー体験会をさせていただきました!!
皆さんの「願い」 「オーダー」を聞かせていただいたのですが
どれも素敵♡
な反面、お話ししてくださった方のお声が
緊張もあるとは思うのですが、どうも強張ってて…
もしや
かつての私のように、
願いの裏で「No」を
自分に突き付けていないかな…?と
気になりました。
願いを叶えたい。
でも、その気持ちの出どころが
でっかい「No」なんだとしたら…?
とことんご自身と向き合っていただくのですが
そこで大事なのが「視点」になります。
私はずっと
「お金がない」
「誰にも愛されていない」
「仕事では役立たず」
この3つを事実だと思って生きていました。
でも、視点をずらしていくと
「お金がない」
「誰にも愛されていない」
「仕事では役立たず」
は
全然事実なんかじゃなかった!!
お給料は毎月欠かさず入ってくるし
それでもお金に困ったら親が援助してくれた。
学びのために借金もしたけれど、それによって手元に「お金」はあった。
「愛されてない」なんて思っていたけれど
少なくとも両親にはそうやって愛されているし、
当時から一応彼氏もいたし
会社の人には
ゆかりん!と愛称で呼ばれて
昇格や昇級こそなくとも
仕事の仕方をほめてもらうことも本当に多かった。
当時から私は実はすべて「叶っていた」んですよね。
視点をスライドさせた今だからこそ
それがわかる。
でも当時は本気で、何もない!と思っていた。
だからこそ、不安や不足からしかオーダーが出てこなくて
でもすでに「叶っている」ことをオーダーしているから
現実は変わることがありませんでした。
(もう叶っているから、これ以上叶いようがない)
そんな私ですが、
私とは違う視点からの言葉を浴び続け
今の自分に疑問を持ち、
試行錯誤を繰り返し、
やっと不安や不足から抜けた、
本当の本当に心の底から出せた初めてのオーダーは
「昇格したい」でした。
職場でいつも私を気にかけて
仕事を教えてくれる人、褒めてくれる人、気遣ってくれる人が
沢山いてくれることを思ったら
その人たちは私が評価されることで喜んでくれるんじゃないかな
喜んでもらいたいな
それで、今私が知らない仕事の楽しみ方を
もっともっと知っていきたいな
なんなら職場の人以外も
もしかしたら喜んでくれるんじゃない?
私は、私の頑張りや成長を
私以外の人と喜び合えるんじゃない?
そんな気持ちが湧いてきたんです。
これはとっても不思議な感覚でした。
それまでの私は
「収入を増やしたい」「価値のある人間だと証明したい」
そんな気持ちで昇格が出来たらいいと思っていました。
でも一方で、
仕事なんて楽しくないのが当たり前。
辛いことがあることが当たり前。
辛いことに耐えられる人=優秀な人=価値がある人=昇格する人
ずっとそんな設定を持っていたんです。
でもさ、昇格ってもっとハッピーでありたい。
私にとっての昇格は、少なくともそうでありたい。
なので、怖かったけれど、これまでの設定を手放して
「仕事を楽しめる人が準備が出来たら昇格する」
設定に変えました。
本当に不思議なのですが
そう決めて1か月と少ししたころに辞令が出て
私は昇格・昇級を叶えることができました。
辞令が出たとき
私以上にハイテンションでいろんな人から連絡が来て
私は、私が思っていた以上にたくさんの人に愛されて
成長を一緒に喜び合える人に囲まれているんだ!と
職場で、デスクで、
鼻の奥がツンとしたのを今も覚えています。
もちろん私の昇格は
両親も彼氏も喜んでくれて…
そしてふと気がつけば、
この時点で
昇格だけじゃなくて
みんなと喜ぶ、だけじゃなくて、
かつて握りしめていた
お金のオーダーも
愛のオーダーも
仕事のオーダーも
全部全部、本当に叶えたかった形で
叶ったんです。
もうね、そこからは
本当に本当に「願い」に制限がなくなって
こんなこと叶えたいんだ〜〜!!っていう自分にも
たくさん出会い直すことができて。
私、本当に毎日幸せです。
本当の自分が何を願っているかに気がつけば
あなたの脳はそこに向かってちゃんと進んでくれます。
今、もしかしたら
あなたは見ている”視点”が違うのかも。
”視点”は誰にでも変えることができます!
あなたが本当に願う形で
全てを叶えられる場所!
願いはいつだって100%叶います!
気になる方は
是非是非こちらチェックしてみてくださいね♡
本日12月9日(月)22時がお申し込み締め切りです!!
一緒にたくさん叶えていきましょう♡



